02月02日のツイッター。

11:10
母親に、こうあるべきと人として忠告するとなんだかんだ言い訳して最後はふてくされる件…そろそろ叱る立場が逆転する世代。かわいく年をとって欲しいがゆえの忠告なんだけど、年配になればなるほど頑固になるよね。私もそうなるんかなぁ…て思うと沈むわ~。

11:11
まあ、私も叱られたらふてくされるから同じっちゃー同じか。親子とかの枠でなく、単なるアドバイスとして聞いてもらえたらいいんだけど、そううまくはいかないなー。

11:21
そっか!もう明日が節分か!だから恵方巻き恵方巻き言ってるんだ。まだ先かな~と思ってた~。どうしようかな。

15:39
新聞によく載っている、金運アップの財布とか小物とか。それ買わずにその分貯金したり、少なくても運用にまわしたほうが確実に金運アップではないか?と思っちゃう。人間の心理とは、何かに頼りたいものなのだねぇ。

15:42
そもそも、初詣行って御守りを買ったけど、御守りにほんとにご加護があるなら買うんでなくてどうぞ持って行ってください、の無償の心がそこにあるんじゃないか?とも思ったり。まー、お布施だと切り替えるべきことなんだろうけどもねっ。

15:44
世の中、宝くじにせよギャンブルにせよ、ゆくゆくは地域の何かに役立てられますってのが背後にはあるわけで、自分の財布の中だけをみて負けた勝ったの話ではないんだよねぇ…それ言い出すといろいろキリがないのだけど。紙一重だなあ。

15:49
…こんなこと思ってると御守りのご利益なくなるかな? と思わせてしまう、御守り。 そういう意味でも深い存在だわ~。運とか、願いとか。それを託すなら御守りも安いお布施かな。 なんか、考えがまとまらなくなっちゃった…(。-_-。)

15:55
きのうのおやつ…お饅頭、コーヒー。 ばんごはん…ヤスダヨーグルト、ヒレカツ、エビグラタン。すごい組み合わせだ…w 朝ごはん…コーヒー、プロテイン、オールブラン。 おひる…ヒレカツ、スイートブール。 おやつ…苺の板チョコ3分の1、コーヒー。



コメントどうぞ