01月28日のツイッター。

09:53
冷え知らずさんシリーズの、生姜とりんごのあったかい飲み物を飲んでる。おいしいねー。あうねーリンゴと生姜。生姜いれなくてもホットリンゴジュース(エードというのか?)単体でも、おいしい。

12:59
おとついのばんごはん・・デニッシュ食パンにハムのっけたの3枚(ちいさめデニッシュ)、コーンスープ。 きのうのあさごはん・・コーヒー、プロテイン。 きのうのおひる・・洋風おでん。昨日の残りに鶏肉とソーセージを足したもの。今日は大根がやわらかくなってた。

13:00
きのうのばんごはん・・ラーメン屋さんでホイコーローと、ギョウザ1個と、ちょっとだけ中華飯。 夜中に・・のこされた醤油ラーメンを1人前(2人前作ったら多くて残されたのでw) あさごはん・・コーヒー、プロテイン。 おひる・・おでん。

13:02
おでん、今回おつゆを多めに作ったので、具がなくなったら新しく足して、をしたら3回分食べた。しかも最後にはもう具が茶色で美味しくて昆布もとろとろで。でも昆布捨ててきちゃった・・いつもは食べるんだけど・・切れはしを食べたらすごい美味だったので、残すべきだったなあorz

13:04
おでんの具、コンビニに行くと自分の家では入れないものをいろいろ発見して、今回はソーセージを入れてみた。ら、美味しかった。コンビニおでんの具ってどの地方をターゲットにしてるんだろう。ロールキャベツとかも入れないし、ちくわぶも入れない。でもちくわぶってスゴイ重要な具なのだそうで。

13:07
あと、うちではしらたきも入れないんだよなあ。概念になくて。入れても全然美味しいのにね。もっと次に作る時はいろいろ入れてみよう。いろんな具があるほど美味しくなるのだし☆



コメントどうぞ