ブーツほしい。

 どれぐらい周期かわかんないけど、
物欲が定期的に訪れる。

特に、お靴。

こないだまでは、コート。

お仕事上、いいルートをみつけたので、洋服は今後もそのルートでお買い物をすることになりそうで、
年末からコートどんだけ買ったんだ、ってぐらいです・・。

お靴はもうjavariばっかりなんだけども、
今は、ブーツがとても欲しいです・・
カラーブーツが欲しい~できれば3足ほど~。

なんでもそうだとおもうのだけど、
よりお気に入りを長くもたせたかったら、お気に入りの数は多いほうがいいよね。
出番をローテーションすれば、痛まないし。

普通のパンプスはほとんど選ばない足なのに、
どうにもこうにもブーツだけはものを選んでしまうため、なかなかお気に入りが探せません。
とりあえず今季は、秋ぐらいにブラックのニーハイを購入。
何年か前に、それとはべつにクリーム色のミドルブーツと、グレーのミドルブーツを持っています。
別にミドルが好きではなくてたまたまいいなと思ったのがそれだったんだけど、
クリーム色のほうが気にいって履き過ぎて、やや痛み気味になってきてしまい・・

すごい重宝するんですよ白系って。ホントに。
サンダルも、白系はホントに使える色です。どの服にもあう。
ブーツもそうで、黒も安心して使えるんですけど、
白系は秋口も真冬も春も、下手したら3シーズン使えるため、痛むのもどうしても早い・・

が、なかなか白系ブーツは数も少ないし、その中でも気にいったものに出会えない。
スエードだと汚れが気になるから、できれば普通のレザーのほうがいいんだー。
今年も白系を探す旅に出ていますが、なかなか出会えないまま終わるかなぁ、冬が。

この旅は来年になってもいいので、それはそれでおいといて、
今欲しいなと思うのは、ブラウンの編みあげのロング。素材はレザーで、スエードレザーでもいいかな。
あとはカラーブーツ。
カラーブーツはブルー系かワイン系になるのかなあ。
キャメルの明るめでもいいかな。

背が小さいし、女性らしい方が好きなので、ヒールは必須で、ウエッジよりもちゃんとツンとヒールがあるタイプ。
できればピンに近いほうがいいんだけどねえー。
今年はインヒールが流行っているので、ちょっと数も少なめなのかなあ。
なかなか見つかりません(私の足に合うのが)。

インヒールって足が長く見えていいって言ってるけどどうなのかなー。
横から見た時、ずどんとした感じに見えて足が太く見えるのではないだろかと思うのだけど。
あの、ヒールのところの、穴。この穴ってスゴイ重要だと思うのよ。
穴っていうのはヒールの。横から見た時の、かかとと、足の前方の間の、穴(ヒールとの間の)。
これがあるかないかで横から見た時の女子度がぜんっぜん違うよねー。
もったり感が。
なので、私は重要視してます。
ただでさえちびっこで体型もったりなので、普通にヒールがある靴を履くかどうかでぜんぜん違うのだ。
できれば仕事でもヒールを履きたい。
今の状況だと、カツカツ音をさせながら仕事はできないので、断念・・

javariは不定期にすごいセールするので、今後チェックを続けたいと思ってます。
お気に入りにはもういろいろ、登録してあるけど下がってくれるかな?

なかなか、ヒールがきれいで、細めで、編み上げのブラウンのロングブーツってないんだよなあ・・
フェイクレザーならいっぱい世の中にあるんだけど。
フェイクは、結局だだくさに履いて履かなくなるし・・・

カラーブーツはレザーのもののほうが少ないけど(スエードレザーなら、ある)
3月に入っても合わせられそうなライトな感じがいいな~☆

別に、できるだけいいものを安く買いたい!というのを追っているだけではなくて、
トレードを始めたらより、そういう思いが強くなりました。お買い物に対して。
トレードしてると、いかに安く買って高く売るかだけを考えてやるので、
日常のお買い物も同じような脳みそになってくるんだよね(苦笑
定価で買うことも大事なことなんだけど(私も、いいなとおもったものはもちろん定価で買います)
そうじゃないところでの宝さがしも楽しいものですよねっ。

な~んて言ってて、3月にでもなれば、ちょっと寒いの我慢して春のパンプス履き始めたり、
してるんだろうな。ふふふ。



コメントどうぞ