01月13日のツイッター。

13:28
今日は地元の成人式なのだけど、女子たちきれいな着物をみんな着るのに会場まで親に送ってもらいまた迎えに来てもらって、ってもったいない気がするー。都会の成人式なら通りすがりの方みんなに見てもらえるけれど・・着物が崩れる&汚れるのを気にするより、汚してもいいから歩きまわってほしいなあ。

13:30
特に地方の成人式はほとんどの女子たちが振袖着るからさ。きっと会場はとっても華やかなんだろうな~☆

17:58
見たい番組をことごとく睡魔にやられて見逃すので、いい加減HDDレコーダー買おうかと思うけど未だに迷って踏み出せない。寝るってことは撮ったのを見る時間も今後ないわけで…たぶん…

18:35
きのうのおひる・・・さつまいものふかしたのにおしょうゆかけたの、ささみしそまきかつののこり。 きのうのおやつ・・コーヒー、ダックワース1個。 ばんごはん・・・ダイエット用プロテイン。でもおなかすいたので黒コッペ半分。 あさごはん・・コーヒー、プロテイン、オールブラン。

18:38
きょうのおひる・・ハムステーキ、クリームシチュー。お味噌汁。 おやつ・・ダックワース1個、お茶。 祝!体重もとに戻った!夜食べなきゃ体重も落ちるね、すごい当たり前のことだけど。差は食べ物の量だと分かっていても、体重計の数値が低くなってると朝から嬉しい。

18:41
やっぱり朝起きておなかがぺこりんの状態が一番体調もいいわけよね。これをコンスタントに3食意識してるだけでもだいぶ違うし。ほんの紙一重のとこでダイエットって成り立ってるな。その一口、とか、その一杯、とか。

18:45
私のおじさん、定年後に「お昼ごはんは食べない」スタイルに切り替えたのだそう。もう働かないんだからお昼は必要ない、んだって。そのストイックさも感心するけど(私にはそれは無理だ・・)、体重管理ってそんだけのことなんだろうなきっと。



コメントどうぞ