あけましておめでとうございます!

また、ひとつ年が巡りました。
2013年、あけましておめでとう。
今年もよろしくおねがいしまーす。

今年は、まだ年賀状を書いておりません。
とりあえず年賀状を出していただいた方でここを見ていらっしゃる方があったら、
もうしわけないですーちょっと遅れます・・

昨日、年末の締めで何か記事を書こうかと思ったんだけど、
なかなか言葉が思い浮かばなくて、
でもせっかく年も変わるので、今日書くことにします。

去年はどんな年だったのだろう・・・と思い返すと、
あまり出来事が思い浮かばなくて。だから昨日書くことが思い浮かばなかったのかな。
特段、いいことも、わるいこともなく、
平凡に過ぎていった年だったなと思います。

いろいろなことは日々進化していて、
なんで今まで気づかなかったんだろう!とか、もっと前に知っていたら!なんてこともありました。
きっと、今までそれが目の前にあっても、気づける機会がなかったんだろうなー、気づけた機会が今だったのかな、と思ったりもしています。

あまり外に出かけなくなっているし、アウトプットはだいぶ減っていると思う。
結構、毎日が仕事を中心に回っていて、
夜仕事が終わると家に戻り、とりあえず体を休めることが楽しかったw
年かなぁー・・・
よく眠れている日と、寝不足の日が極端な生活リズムを今しているので、
眠れるときは眠れることがありがたく、寝不足な日は楽しいことが多くてありがたく、と言った感じかな。

仕事は・・・なかなかどうして、同じ事を毎年やっているからか見事に毎年、売上高が同じぐらいで年が終わります。別に減ることもなく増えることもない。
まだまだやれることはあるけど手をつけていなかったりするから、
今年はこれを何か、自分にとってやりやすいように手をつけていきたいなあと思ってます。

プライベートでは、あんまり大きな買い物をしたりもなく、
本当に日常生活を日々、送っていたというかんじかなあ。
車が壊れたりってのは、あったかな・・・急な出費が車関係で多く、
でもありがたいことに全部壊れるのは職場w
なので、外出先で困ったと言うことはなかったのはありがたい。うちの車、いい子だ。
もう今年の6月で9年目になりますよ。はやいよねえ・・・10万キロにたぶん今月あたり、達します。
まあ、色々壊れても仕方ないわね。

ほしい車はあるのだけど、それに乗り換えるタイミングと自分がその車に見合う人間になれてるかどうかってのがあるので(要はクルマと自分の人生をシンクロさせてステップアップさせたいので)
今年車を買い替えるかどうかはまだわかんないなぁ・・

夢が、夢のままの状態でいくつか、まだ残っているの。
30代のうちでどれも叶えたいと思っているのだけど・・
あともうすこし、っていう感じ。

今年これらの夢を叶えるだけのパワーを自分が蓄えられるかどうか、だねえ。

あと半年もたたないうちに、アラフォーにまさにふさわしい年齢にも突入かぁ・・。
人生早いな。
確実に、かわいいけどもう似合わない服ってのが出てきたので、そんな切なさを感じつつも、
今度は逆に、今まで敬遠していたタイプのものをあわせてみたら案外しっくりきた、なんてこともあり、
この年代、悲喜こもごもですな。

FXに関しては・・・毎年、魔の10月というのが私にはあり、
絶対に10月のどこかで、大変大きなミスをやらかすのです。
おととしもそうだった。おととしは介入ね・・
去年は気をつけていたのですが、なんとありえない、早朝にトレードアプリを無意識で触り、
ありえない注文を出し、一瞬呆然ということがありました。すごい凡ミス。
これさえなければ・・と思いますが、まあね、挽回もできるのがFXの醍醐味でもあるので、
その後着々と、淡々と、やってます。
今年こそ、魔の10月を魔でないようにさせたいっ。

この年代になり、仕事もある程度慣れ、これだけ世の中にものがあふれる状態で、
いかに自分の手元の荷物を増やさないか、にも関心をむけた年でもありました。
いいものは長くもつのはわかってはいても、手軽に手に入れたいものもあり・・
物欲が激しいときはどこか心のバランスが崩れているときだとわかってはいるのですが、
そういう時もあり。
でも、こんだけデフレが続くと、ものの値段ってあってないようなものだとはよく感じてます。
自分が仕事しててもそう思うし、ものを買うときもよく思う。
どこでどんなものを買ったとしても、捨て金にならないお買い物をこれからも心がけていきたいね。

今年は、どんな年にしましょうか。
あんまりこう、パワーが今ないのか、穏やかで淡々と自分の周りの人が健康で、
それらによって自分のペースを乱されることなく、
やりたいことがそのときにやれていけたらなと思ってます。 
旅も、最近あんまりしてないので、色々出かけられたらいいなぁ。

そんなこんなで、日記もあんまり書くペースが少なくなってしまっていますが、
ツイッターは毎日ぶつぶつ言うのは続けると思うので、
またよかったら、みにきてね。



コメントどうぞ