12月20日のツイッター。

16:06
きのうのおやつ・・ミルフィーユ、お茶。 きのうのばんごはん・・ねぎま鍋。ねぎまだから私はネギと鶏肉かと思ったら、ネギとマグロだからねぎま。野菜おなかいっぱい食べた。 そして・・そのあと夜中にやきとりやさんでいろいろ。めっちゃ食べ過ぎーでも味噌カツが超美味しかった。夜中にもケーキ。

16:07
あさごはん・・コーヒー、プロテイン。 おひる・・お弁当。蒸し野菜と蒸ソーセージ、ゆでたまご。 おやつ・・クッキー菓子枚、コーヒー。 今夜もおやつにケーキ。うれしくってうれしくって☆美味しいケーキ、だいすきー!(だからなかなか痩せん)

16:10
昨日、名鉄百貨店にいったの(百貨店って今いうのかな、本店か?)小さい頃すごくよく行っていてだいぶご無沙汰で、あの2階から半1階、1階へ降りるエスカレーターの景色見てすごく懐かしくなった。小さい頃はあれがすごく広いフロアに見えたんだよな。今見るとそんな大きくなくて。

16:12
私が小さい頃は本店の半1階と1階はお菓子売り場で、それこそモロゾフとか赤福とかいろいろあった気がするけれど今はもう服飾品売り場なんだねぇ・・でもあの雰囲気は変わらないんだね。あそこ、なかなか斬新な作りだなと思う。今の時代だったらコスト削減であんな建築してないと思う。

16:14
そして名駅の地下鉄から名鉄、近鉄、セブン(は今あるんだっけ)に通じる迷路のような連絡通路や地下の近道などなど、大学の頃はしっかり頭に入れて毎日のように動き回っていたけれど、今はもう違う景色になっているんだろうなあ・・・

16:16
名駅ってさ、迷路だよねホント(栄はまだ碁盤の目だから分かりやすい)。地下街もあちこちカーブありまくりだし地元以外の人ぜったいどこかで迷うんじゃないかな。こないだ新聞で名鉄の名古屋駅の乗り場が複雑だって特集されてたけど、ホントそうだもんなあ。あれは慣れたら合理的なんだけどねー。

16:20
ところで・・(連投してますが)昨日某相談ごとサイトで何気に見た記事が、「40代半ば女です。私がスキニーを履くと時代劇に出てくる岡っぴきになってしまうんです・・」と言う悩みトピがあったんだけど、気軽にスキニーレギンスやってるけど日本人女子の半分ぐらいは岡っぴきだと思う。

16:21
あれはさー足が長くて背が高い女子にだけ許されるものだよね~。チュニックにレギンス、ビッグシルエットのトップスにスキニー・・・絶対みんな岡っぴきだってばさ。私も含めね。もちろん。

17:35
この時期気をつけなきゃなのはクリスマスプレゼントに生花を選ぶ方で、今日持っていきますーといって実は使うのは24とか25日っていう方。生の花は前日か当日取りに来てもらいたいけど知らない方もいらっしゃるから、いつ使うかあれこれ聞くのいやらしいかなーと思っても絶対確認しなくちゃなんだ。

17:36
食べ物なら慣れているから前もって準備できるものとできないもので選べるけれど、お花をプレゼントする経験が少ない方は「えっそうなんだ!」て思う方も実は多かったりして。経験が少ない云々を言ってるわけではなく、せっかく当日に渡すのにお花がしおれちゃったら可哀そうなんだもん・・

17:38
中にはさ「できるだけ必要以上話しかけないでっ恥ずかしいんだからっ全然花は知らないし!」というオーラ全開でいらっしゃる男性の方もいるので・・・私があんまり根掘り葉掘り聞くのをはばかられるかもと躊躇したりして・・必要なことだから確認しなくちゃなんだけど、私も結構小心者ですw

17:40
ホントさ、いつ使いますかって聞くと「えーと・・夜中に・・・なるんですけど・・」ってこともあるんだよねw 大事な彼女さんとの時間の内訳まで白状させるはめになったりもするので、こんなとこにも案外、気を使ったりしちゃうのだ☆



コメントどうぞ