今日は女子限定の話。

 タイトルが意味深かもしれませんが、別にあやうい話というわけでもなく、
多分男性が見てもほとんど面白くない(関係ない)お話です。

公のブログでこんな話題を書くのもどうかなとも思ったけど、どうしても書きたかった。
それは、女性のお月さまの時に必ず使う、生理用品の話。

・・・ね?男性が見ても面白くないよねw
オトコネタとかだったら面白いかもしれないけど!
以後読んでもちんぷんかんぷんだと思いますww

(以下、いつものように長いです)

いつも私は今年始めぐらいまでは、自分の中の定番だと思っていた商品があって、
それが使い心地がベストだと思っていたから、毎月、普通にドラッグストアに行って、
リピしたりしていました。

しかし・・

ネットって便利ね。いろいろと調べ物をしていた時にたまたま、
「おおお!!なんだこれは!」と思ったものを発見。

それが、ウィスパーコスモという商品でした。

まだ発売されたばっかりの頃で、関西地区限定発売の頃だったのだけど、
今までのナプキンとは全然違う!という口コミにも惹かれ、
とりあえず、通販で全サイズ購入してみました。

そしたら、毎月憂鬱になる1週間が、楽しくなりました。
30代前半からなんとなくこの1週間の自分の体質が変わってきて、というか、
日によっての傾向がかなりくっきりしてきた、というか。
いちばんひどいときは、日常の行動をあえてスローにしないといけないぐらいで、
「おおおおーっと」と思う局面も、あったりしたのですねw
(毎年定期的に子宮がん検診は受けているので、
異常があるというわけではないと思うのだけど)

なのでその対策も含め、どれを使ったら一番いいのかと思っていたので、
ウィスパーコスモは救世主でした。
本当に、口コミ通り!精神的な安定度がかなり高くなった。
もう今は、全国展開しているから近所でも買えます。

ただ、コスモはいかにも!なケミカル度だったので、それだけが気がかりで・・

調べれば調べるほど、体にとってはケミカルじゃないもののほうが断然いいっていうものね。

いっとき、布ナプキンにも興味を持って、
とりあえずライナーからスタートしたことがあるんですよね・・・でもね・・やっぱり毎日のこととなると、
扱いに大変で。見た目も。そしてお洗濯の場所も。見た目にもあからさまに干せないというのが・・。

あの、ちょっと隠して干す、的な感じ、結構ストレスだよね。
なんで隠す感じになっちゃうんだろ。と思ったりもするけど。

できればコットンのモノが使いたい。
でも布だと長続きしなくて・・・・仕事もしているし。
だから、まあナプキンでもライナーでも、全部コットンのものってのは無理だろうな~と思っていたけれど、
ちょうど国産のライナーで、コットンと書いてあるものが売られていたので(きれいスタイル、だったかな)これを使っておりました。
でも見た目があんまり普通のライナーと変わらないというか、「これホントにコットンかなぁ」という不安もなきにしもあらず。
まぁライナーなのでもともと薄いものだから、仕方ないかもしれないけど、
コットンの量がすごい薄いというか、もうちょっとふかふかしてるとよかったのかもw

話はナプキンに戻りますが、
コスモのほかに何かいいものはないのかなと思い最近いろいろ探してみたら、
トイレに流せる、コットンのナプキン」があるではないですかーー!
セペの、流せるナプキンというもの。
値段もかなりリーズナブル。しかもあの、使い終わったものが流せるというのがめっちゃ画期的!
私が知るのが遅すぎたのですが、持ち帰るのも憂鬱なのですよーーほんとに。特に外出先で。

トイレに流せたら今までのストレスが一気になくなってしまうではないかっ☆

さっそくセペを購入☆
中をみてみましたが・・・これ・・すごい懐かしい感触!
小学校のころ、お月さまが始まった頃、こういうの使ってた!っていう感じ。レトロな感じ。
今はライナー代わりに使ってみているのですが、
裏のシールがちょっと短いのと、1サイズしかないので、使い方次第かな~。でもなんとなく気持ちはケミカル使っているよりもはるかに安心感。
これホントにいろんなサイズ展開があればいいのになー。

トイレに流す、というのですが、2つに割いて流して下さいとあったので、
割いて流してみましたが、うん、ちゃんとすぐに流れちゃう。すごい。
割くときに紙っぽいふわふわが「ふわふわふわー」って飛ぶのだけ、気にはなるけど、
想像していた以上にあっさり溶けてて、感動した!

しかし、セペをライナー代わりにするのはちょっとな・・と思うので(厚いので)、
初ですが、海外のオーガニックコットンのライナーを買ってみました。(初、個人輸入)
まだ荷物届いてないのですが、これがいい感触だったら、普段はそれを使って行こうと思ってます。
さすが海外の商品。いろんなサイズ展開もあるし、ライナーから普通のナプキンもありで(タンガのライナーがあるって素晴らしいね)、
今後どれを使って行こうか考えるだけで、お月さまの1週間が楽しみになりそうです。
ナトラケア、という商品(ここで購入してみた~)。
これは、たまたま読んでたブログで知りました。

そして、いろいろと口コミを読んでいたら、
国内メーカーで、セペ以外でもトイレに流せるナプキンがあるというのを知り。
それが、ソフィのシンクロフィット

これに今日は目がウロコでした。こんなのあるんだ、知らなかったーー!CMでもやってないよね?
体に着ける、という感覚が、その使い方を見てみて、すっごい興味深々になりました。
すごい!これつけてみたい!
というわけでこちらも、購入してみた。

早く届かないかなー☆

結局のところ、商品が届き次第、
ライナーはナトラケアのオーガニックコットンライナー、
お月さま期間はセペとシンクロフィット。

これでいってみようとおもいます。

さてどうだろう?
これがお月さま関係でのベストセレクトになるといいな~。

・・・しかし、こういうコットン系ってホント、ドラッグストアに並ぶのが遅いというか、
全然近所では見つからないし、目にしないんだよな・・
私も私で、決まったドラッグストアしかいかないからってのもあるのだろうけど。
もっとあちこちのストアを見に行けば置いてあるかもしれないんだけどね。。。

てことは、ドラッグストアも、売りたい商品と体にいい商品って、必ずしもシンクロしてるってわけじゃないんでしょうね。
生理用品がどんどん進化していくのはいいことだと思うのだけど、
体にもいい、と言う面でも進化して、認知度が上がってほしいね。
そう、高いものでもないでしょうー。毎月で換算したらちょっとした節約をこっちにまわせば
充分おつりがくる程度のものだし、
これぐらいの値段のものだと思えば、別にね、そんなに高いとも思わなくてもいいと思うし。
どこまでコットンが体にいいかとか、実際影響があるかは私も正直あんまりわかんないんだけど、
どっちを選ぶかと言えば、という問題なのかな~。

まずは、憂鬱な一週間が憂鬱でなくなる、というのが、
多分女性にとっては一番の画期的なことなんだろうと思います。
ただでさえPMSに悩まされ、いらいらしなくていい場面でホルモンのせいでいらいらさせられ、
なおかつしなくてもいい喧嘩をしたり、おなかがいたくなったり、あたまがいたくなったり、
便秘になったり腰が痛くなったり、服を選んだり・・・ってのがあるんだもんね。
せめて、道具だけは、心地いのがいいよねー。



コメントどうぞ