11月25日のツイッター。

08:30
初霜だー!

09:22
年金収入増やしたいならもっと営業しないと。もう始まってることすら知らなかったし。“@nhk_seikatsu: 【年金後納制度 29万件余にとどまる】 http://t.co/QIjJvR2L

09:41
落ち葉がすごいので、必殺落ち葉飛ばしマシーン登場。オーナー、しばらくマシーンに遊ばれてたw http://t.co/eWJzYqOF

11:32
「あかいりんご」っていう絵本がある。小さいときに大好きだったけど手放しして待ってからずーっと今もまた欲しいなと思ってるのだけど、絶版でなかなか見つからず・・・とってもかわいい絵本なんだよなあ。復刊してほしいなあ。

11:35
というか・・・ヤフオクで探せばあるんだけどさ、お値段がプレミア・・。絵本1冊に4800円はさすがにひるむ。

11:38
ずっと想い続けているこの気持ちを考えれば、手に入るだけありがたいのかな。この本いいよー。子供さんいる方はおすすめ。どっかの図書館にないかな。

11:43
ラーメンのつゆのグミがあったら、私、買うかも。普通にスープでもいい。今はB級お土産にしかこういうのないけど、そのうち何かで火が付いて爆発的にブームが来るんじゃないかと密かに楽しみにしながらあらぬ未来を待っている。夜中に食べたくなった時、ダイエットの味方になりそーじゃん?

11:45
世の中は「えー??」ってものが流行るでしょう?まだ出てきてないジャンルだと思うんだよねー。アイスでもコンポタがヒットするんだもん。誰が火をつけるか、だよね。うまく受け入れられたら一つの文化になるんじゃない?菓子にはポテチやあられの料理系もあるんだし。ふふふ。

11:48
20年前に比べたら「コンビニでお金おろせたらいいな」が叶ってるし、「24時間ATM使えるといいな」も叶ってる。「深夜にスーパーがあいてれば」も「ガソリンいつでも入れに行きたい」も「店の順番待ちで店側がお知らせしてくれるシステムがあれば」も「外で電話したい」も全部叶ってる。

11:51
ここ10年でいえば「外でもネットしたい」「ボタンめんどいからタッチパネルの携帯があれば」「外でテレビ見たい」「車が勝手に駐車場に入れてくれる」「ブレーキもかけてくれる」「安くて軽いダウン」「携帯がしゃべる」「無線でプリンタ使いたい」もぜーんぶ叶ってるってほんと、スゴイ。

11:56
今までこんだけ叶ってきてるんだけどまだまだ頭使って将来を考えてる人がいっぱい。やっぱ私にとって究極の理想は、紙みたいにクルクル丸めて持ち歩けるビニール状のタブレットと、美味しいラーメンのつゆのグミだなw ・・てか、書いてるとすごいアホらしいなー。あはは。さーごはんたべよっと。

16:33
あ、やだ忘れてた。 きのうのばんごはん・・惣菜。いかの甘辛煮、ジャーマンポテト明太味。パイナップル。 夜中に・・またまた、まかないをちょっとだけお相伴。チャーシュー2切れ、だしまき卵。 あさごはん・・コーヒー、プロテイン、フルグラ、パイナップル。

16:36
おひる・・今日はコンビニの和総菜盛り合わせ。からあげと筑前煮、きんぴらが入ってた。 おやつ・・和菓子、板チョコ半分、コーヒー。あと、レモンのたね持ってくるの忘れたので世界のキッチンから、の、アセロラのグミ。最近レモンのたねは1日1袋食べてるので、もうカウントに入れてませんw

16:38
最近けっこう食べちゃってるんだよなあ・・・おかずがおいしくて。ダイエット用プロテインも飲めてないぞ。今夜飲もう。体重も停滞中。しまっていこー。おー。



コメントどうぞ