11月22日のツイッター。

09:38
きのうのばんごはん・・・なし。おなかすかなくて(マックの威力ってすごい)。でも帰宅した時に買ったお弁当。幕の内みたいなかんじかな。これを明け方がっつり。 あさごはん・・・コーヒー、プロテイン、オールブラン。

10:03
クロス円、なんて強いんだ・・・ロングだけでまわしてれば超簡単な相場だよねー。でもどこで終わるかわかんないのがちょっとこわいわ~。でもこの上昇、もうすでに値が軽いんだろうか。年末相場が前倒しって気もしなくもない。

10:10
こんなに軽々と上昇するかなー普通のときって・・・。為替は金利のお話大好きだしなあ。今年始めの棒上げの時みたいな感覚。参加者多いとは思えないし、行ったら行きっぱなしになりそうな気がしなくもない・・なんて言ってると今夜ナイアガラだったりしてw 

10:12
どの足のチャートも美しすぎて、誰かこれをガタガタに壊したいと思ってる人いないのかな~と思っちゃう。チャートを見ていると妄想がいっぱい浮かんでくる。楽しい。みんなこれを見て同じように妄想してんのかなぁ?この上げがどこで終わるかを。

10:22
昨日、100均にいった。ホントに行くたびに商品の品ぞろえのクオリティや品数が増えてきていて、特に雑貨類がもう半端ない。クリスマス商品とか。こりゃー普通に売ってる同業種かなり苦しいだろうなと思うし、私もそういう雑貨を正規で仕入れる立場にあるので、すごい気持ちが複雑になる。

10:23
まあ、100円だからモノがいいかと言えばそうではないものもあるけど、プロから見ても「これ100円で売られちゃうとちょっと・・」って正直、思う。生花類やプリザはまだ100均にはめったにないけど、それを始められた日にゃー、どうしようかねって危機感を感じるんだよね・・

10:25
だって例えばクリスマスのボールのオーナメントとかでいうと、普通のいいものはガラスでできてるんだけど、100均のはポリでできてる。でもガラスって正直落としたら簡単に割れるし(ガラスが薄いから)、がんがん使えるのはポリ製なんだよね・・どっちが使い勝手いいかと言えば、後者なのよね。

10:28
生の木をクリスマスツリーとして見立てた際、ガラスでは重いから木に負担をかけるわけだけど、ポリ製は軽いから負担をかけないでしょ。本来なら性能で言えば値段が逆なんだよね。クリスマス商品仕入れても付加価値つけないと売れないはずだよって思うよ。もしくは店のブランドが確立されてるか。

10:32
今後の商品展開を考えてしまうわ・・・ただ100均のものは一般のたくさんの人の目に触れているわけで、私んとこみたいな個店に置いてあるものとは全然違うと思って下さるならいいけれど。でも家使いなら100均でいいもん。昨日びっくりしたのはLEDライト付オーナメント。これで105円か・・

13:34
できる人は、一見全然違うと思われるような点と点を線にできる人なんだろうなー。

16:14
損さんが弾けてて笑える~

16:23
今日のクロス円もまた、上げ上げ祭りの続きかなぁ・・?

17:31
つおいなークロス円・・

19:06
おおー!アマゾン、てでっかい字で書いたバスとすれちがった。多治見にできたセンター送迎用だよね。この田舎にアマゾン!違和感!



コメントどうぞ