11月12日のツイッター。

10:38
朝、二度寝して寝過ごしたところから今日はいろんなことのバランスがとれておりません。仕事でも朝からバケツひっくりかえしたし、物は落とすし。こういうときはどうすればよいかなー。いいリズムが戻ってくるまで待つべきなんだろうねきっと。

10:51
今の本職で怖いこととか迷うこととかはもうほとんどなくなった。どんなオーダーが来ても平気だし、満足して帰ってもらえるように心がけている。でも副業の投資がなかなかその領域までいかなくて・・まあそりゃ本業はもう15年ぐらいやってるし、たかだか4年ぐらいの浅い歴史では仕方ないんだけど。

10:53
なので、ゾーンという価値観も本業に照らし合わせると良く分かる。これをどうやって副業にも定着させていったらいいのか。やっぱ歴史かなあ。向き不向き?でも本業が向いているかなんていまだに分からない。心の中のどの領域で落としこめば本業と同じルートに乗せてあげられるんだろう。模索中。

10:56
本業でだって、4年目はまだ迷いや不安がいっぱいあった時期だったんだろうか・・もう遠すぎて覚えてない。でも苦しんだ時もあったし、思うようにいかず泣いた日も多々あった記憶もある。そのときに自分がどう乗り越えてたかを思い出せばいいのかなぁ・・・うーん。

11:05
なんでもさ、パターンって同じだと思うんだよね・・・学生の頃、賢い人はなんでもできるんだと思ってた。頭いい人はスポーツもできるしユーモアもあって欠点がない(本人にとってはあるんだろうけどね)ように見えた。どんなことでも上達する術をそれぞれに応用できるってこと。そうなりたい。

11:16
全然違う話題だけど、税金をいかに楽しく払うかを最近ずっと考えている。なぜ楽しくないんだろう?って思って。もう、いっそ寄付する感覚になるぐらいしか楽しく払えるテンションにならないのかな。「ありがとう」って言われないから?お金使う時だいたいお礼言われる世の中だもんねえ。

11:21
増税増税!っていうかわり、節税って概念があるのってちょっと反してない?とも思ったりするんだけど。ほんと税金ってようわからんし、すごい複雑なのに絶妙に上手くできてるわ。

11:24
なんかこう、お買い物行って「わーいっぱい欲しいモノがある!買っちゃおう!いっぱいお金使っちゃったなあ!でも楽しかった!また仕事がんばろう」っていうのと同じぐらいのテンションに税金を払うのをもってこれれば、日本も税収がすごい上がるんじゃないかと思う・・・



コメントどうぞ