10月22日のツイッター。

11:01
今朝の体重計は、久々に見る数字だった☆やった~!昨日の夜何を食べようか迷って、結局出前一丁の麺を半分にして野菜モリモリ入れて食べたので、ある意味炭水化物をあえて摂ったので心配してたんだけど・・ <夜中に>さつまいもチーズがけをすこし。 <きのうのばんごはん>ラーメン野菜もりもり。

11:04
<あさごはん>コーヒー、プロテイン、フルグラ。 今日のお昼はクリームシチュー。先日、たまたま使わずにいたコンポタ粉末があったのでシチューに一緒に投入したらまろやかで美味しいのができたので、今日も同じ方法で。

11:19
アンドロイド携帯の、wifiメール設定って毎回戸惑う。まず、デフォルトだとwifiエリア内だとメール送受信できないし、それに気づいてから設定するのもwifi切って3GにしてOPパスワードもらって、それをメール設定で直接入力してもはねられる。結局PWをコピペしてやっと設定完了。

11:20
それを分かってる人は別にいいんだろうけど、機種変するのも数年に一度だし、その都度やり方忘れてやったらPWはねられて、困ってサポセン電話して、回線込み合っててつながるのに時間かかって、やっとコピペしたほうがいいよって教えてもらって、設定完了。ここまでに時間かかりすぎー。

11:23
コピペしたほうがいいのなら、始めからそういう設定をソフトのほうでやってくれればいいのになあ。設定画面からPW入力までの誘導をスムーズにするとか。あの手順って本当、わかりにくい。なぜだろう。わざと?賢い人が作ってるはずなのに賢さが活かしきれてないというか。

11:30
そうか、宝の持ち腐れ感をアンドロイドさわってるとあちこちで感じるんだ。スマホって数年前からずっと過渡期のままの状態って気がする。どっちつかずで完成形がまだ見えてない。迷いがある。その点未熟でもきちんと完成形が見えるアップル製品ってすごいな。迷いがない。



コメントどうぞ