ダイエットその後(経過)

 糖質制限ダイエット。
着々と、続けております。

前、記事書いたのは2週間前かー。
その後、すっごいじわじわしか、体重が減ってません・・。

まあしょうがないかも。
おやつとしてレモンのたね、結構食べてしまってるし。
でも、炭水化物をいっぱい、っていうのはまったくしてません。

ごはんも、例えば●●丼、みたいなのは一切食べていないし、食べるのにちょっと恐怖感もある。
パンに関しては、ごはんより糖質が少ないみたいだけど、
外食でピザを数切れ、とかは、食べちゃったりもしてます。
菓子パンなどは一切買ってません。

基本的におかず中心の食生活で、ダイエットプロテインも併用しているんだけど、
どうやら、胃がまた小さくなってきているみたいで、
ダイエット用プロテインを半分とおかず、ってパターンを夕食にとると、次の日の朝おなかすいてないんだよね・・・
いっそ、おかずか、プロテインかどっちかにしたほうがいいかもって思い中。

一週間のうち半分ぐらいは夜ごはんが外食なので、あんまりしっかり腰を据えて夜はプロテインだけ、ってできてないんだけど、夜を外で食べたら次の日のお昼にプロテイン、って感じで、
1日のうちのどこかでは、おきかえを心がけてます。

・・・まあ運動をまったくしてないし、最近岩盤浴にも行けてないので、
体が重い感じがするのは仕方ないかもしれない・・
食事だけでは限界あるしねえ。

でも、今までのダイエットの中で一番本気、つまりマジ、です。
へへ。
今後も注意深く頑張ります。

今月中に、あと1キロぐらい痩せたいなあ。いけそうなんだけど・・。
なかなか、少しの間をいったりきたり。
とはいえ、始める前よりは確実に減ってはいるんだけど。
それがせめてもの救い。

今、衣替えを部屋で着々とすすめているのだけど、
ぜんぶおしゃれ着洗いをしたいので、部屋の洗濯が干せるスペースが限られていて、
まだまだ終わっておりません。
乾いたら次のを洗う、を進めていて。

それにしても洋服いっぱいある・・ありすぎじゃないか・・私。
どっかで捨てたりしないと。
ちょっとはげたりした綿カーデとか、毛玉できちゃったのとか、もう処分しないといけないなあ。
毛玉は、毛玉を取ったら着れるし~とか思っちゃうとね~。
今年の冬は、あんまり買わなくてもよさそうなぐらい。
(でもこないだ東京いったとき、何着か買っちゃった)。

去年はどっちかというとレギンスにタイトミニ、って格好してるのが多くて、
ウエストがゴムじゃないけどある程度融通が効くのばっかり着てたんだよね・・・
その中でも、ちゃんとした普通のスカートとか、はいてみて、「あら・・・これじゃだめだ」って冷や汗の瞬間もあったりするので、
これを、ちゃんと、着れた時の状態にしたい。

数キロのことなんだけどねえ・・ホント30代って、痩せるのむずかしいわ。
今までと違うところにお肉がつくんだもん!!!!もうー!いやーん。



コメントどうぞ