10月15日のツイッター。

09:44
<きのうのおやつ>サブレ半分、コーヒー。<きのうのばんごはん>ひややっこ、にらとハムのしょうゆいため、しいたけチーズのせ、手羽先焼き2本。おやつにモンブラン。 <あさごはん>コーヒー、プロテイン、フルグラ。

09:44
今朝、今季初めて手がかさかさってなった。これから手が荒れる季節到来だなあ・・

09:49
母がらくらくスマホへ機種変更。昨日その契約についていった。実機をさわってみたけど、分かりやすさはiphoneに並ぶぐらい分かりやすい。触る時の誤作動も少ないし。見た目の日本語の説明を全部英語に変えて、ボタンの配色をもうちょっとオサレにしたら充分普通にいけると思う。

09:52
あのiphoneの直感での使いやすさっての、アンドロイドにはないもんね・・店員さんにギャラクシーS?薦められたけど、やっぱりアンドロイド使いづらい。なんでかなー。確かに機能的にはいいなと思う面が多いと思うんだけどあのもたつき感・・とりあえずアイコンサイズ大きくしたらいいと思う。

09:57
らくらくスマホの分かりやすい点は、ホームボタンが1個だけ。iphoneと同じ感じ。スクロールも縦だけ(写真は横のみ)。電話もメールもシンプルで打ちやすい画面(同じSPモードメールなのにこの違いって何!ってぐらい楽)。やっぱ道具はシンプルが一番だと再認識したね。

10:00
究極なこといえば、折りたたみタイプの携帯のが使いやすさは格段に上だ。またそっちにブームが戻るんじゃないかなぁ~とも感じたり。アップルが折りたたみ式の携帯とかあえて今後出したら、そっちに流行は移りそう。オサレブランド次第か、世の中は。

11:32
mixiのつぶやき、ほぼ9割がみんなツイッターからだー。私もね。

15:48
<お昼までのおやつ>6Pチーズ、1個。 <おひるごはん>お弁当。ごはん、つくねバーグ、さつまいもをふかしておしょうゆかけたの。 <おやつ>コーヒー、6Pチーズ1個。レモンのたね。



コメントどうぞ