10月13日のツイッター。

11:45
さて今日からはいつもの毎日。いつもの調子に整えるのにいままでかかっちゃった。

11:48
旅先ごはんツイまとめ。 <水曜日おひるごはん>ダイエット用プロテイン、フルグラ、コーヒー。<水曜日ばんごはん>ソーセージ&ポテト。照り焼きチキンピザ、スペアリブのバルサミ煮(外食)

11:49
<木曜あさごはん>カフェテリアでクロワッサンに卵とハムをサンドしたものとコーヒー。<木曜ひるごはん>カレーライス(カフェテリアの)。<木曜ばんごはん>イケアで、白身魚のパン粉焼きみたいなのと、マッシュルームのパンケーキ、コーヒー、おやつにココナッツの山(これめっちゃ美味しかった)

11:51
<金曜日あさごはん>ダイエット用プロテイン、コーヒー<金曜日おひるごはん>カフェテリアのお弁当。まぐろステーキ弁当。<金曜日晩御飯の前のおやつ>銀座のアンジェリーナでモンブランとコーヒー☆<金曜日ばんごはん>サーモンといろいろのバター醤油味のパスタ。 結局炭水化物量多くなった・・

11:52
<きょうのあさごはん>コーヒー、プロテイン、フルグラ。一応体重計に乗ってみたらちょこっとだけ増えてた。これは昨日のパスタかな~。せっかく旅に出てるから美味しいモノを、と思う気持ちと、いやいやここでダイエットを挫折したら今までの成果が・・と思うためらいとの葛藤でした^^;

11:54
今日からまた粗食で調整していきます。今回東京に行ってたんだけど、ごはんやおやつで寄ったところはほとんどが名古屋にもお店を出してるところ。東京ならではのお店に行きたかったけど、なんとなくいつも行ってる味が安心するというか、今だいたい美味しいものは名古屋でも食べれるしなぁ。

11:56
なにせダイエット中だと、あそこのあれ食べに行こうかなと思うこと自体がダイエットに反してしまうと思うと躊躇もするし・・・ふふふ。無理はしてないけど、痩せたら行くよ、また。美味しいお店はきっと逃げないし。

11:57
というか・・・味覚が変わってきているのかわからないけど、糖質制限を出かけない時は心がけてるんだけど、糖質のものがすごい甘く感じて逆に摂れなくなってきてるの。今回もアンジェリーナのモンブラン食べたいって前からずっと思っててやっと行けたけど、甘過ぎて半分しか美味しく食べられず・・涙

11:58
前はそうじゃなかったと思うんだけどね。慣れかな~。きっと体にとってはいいことなのだと思うので、美味しいものを少しだけ、それで満足ってなるようにもっていきたいところ。生理的にもうムリってなれば自然と食べ過ぎることもないだろうし。さてお昼食べます~♪

17:36
長袖だけど寒くなってきた。寒いと感じるのは今季初。

17:38
そして猛烈に眠い。あ、そういえば昨日、深夜バスで3列シートの真ん中になった変なおっさんが運転手に「席がここなのは納得いかない。プライベート空間があるって予約サイトに書いてあっただろ。ねーじゃないか」ってくってかかってた。めんどくさい奴だな~と思って眺めてたけど、結局・・(つづく)

17:40
隣の席のカーテンをもぎとってかぶったりして抵抗してて、困った運転手さんは満席なのに他の人の窓際の席に移動させてことなきを得てた。真ん中の席だって両脇カーテン閉めるんだからある意味プライベート空間じゃんね。予約の席割も先着順なんだし、おっさんなんだからごねるなよーと思った。

17:42
どこのサイトから予約したのか知らないけどさ、指定席には素直に従ってほしいもんだよねぇ。まあ多少は男性女性で席の割り振りを会社側で考慮してるんだと思うんだけど(私は窓際の独立シートだったので)、言ったもん勝ちになっちゃうのはいかん。運転手さんも困らせてさあ。カッコワルイおっさんだ。



コメントどうぞ