10月06日のツイッター。

15:49
今日は糖質について勉強中。ん~・・食事の中で糖質を摂らないってのがいかに今の食生活で大変なことか、だね。私は炭水化物を摂らなければいいのだとばっかり思ってたけど、野菜も青菜以外全部穀類だからNGだし、調味料にも糖質入ってる。相当ストイックにならないと難しそうだな~。

15:51
私は糖尿じゃないからめちゃめちゃストイックになる必要は今はないかもしれないけど、それでも糖質カットを習慣づけようと思うと、それさえも結構ハードル高いよなー。まずは意識して炭水化物を減らすことぐらいしか。外食行っても主食をよけるぐらいか。

15:53
青菜以外の野菜はダメといっても、そうすると女性は控えたほうがいい生野菜しかなくなっちゃうし・・。もちろん繊維質もいるしねえ。秋になんで太るかって、いろいろ美味しいから食べ過ぎるのもあるけど秋野菜は全部糖質いっぱい入ってるのばっかだからなんだろな。どこまで自分で制限かけるかだなー。

15:55
とりあえず江部センセのブログを読んでると、すごい体にいい変化ばかり出てきているようで、糖質制限にはかなり興味ある。 http://t.co/AYEGNmq6 白髪が減るってほんとかねー!?すっごいな。まつげも伸びてくるとか。

15:58
今日読んだ本で興味深かったのは、糖尿を治すために2週間入院する際、始めの1週間はプロテインのみで絶食。これによって体内の糖を出し切ってから、次の1週間で糖質カットした食事を食べていく、という方法。ここにもプロテインが登場なのか!!と思った。やっぱりプロテイン正しいんだな。

16:05
糖質って、怖いんだな・・ってのを痛感した日でした。糖は麻薬とおんなじ。あまりに身近すぎて自分の中に入りすぎてる。知らないうちに。気づいてもお別れしづらい。 糖質コントロールできる=メンタル強化できた=それは自分の自信になる=結果体調も良くなってダイエットも成功!な図式だわ。



コメントどうぞ