09月28日のツイッター。

12:16
<きのうのばんごはん>ダイエット用プロテイン、ナポリタンちいさなお椀に入るぐらい、からあげ。 <あさごはん>コーヒー、プロテイン、フルグラ。 <おひるごはん>お弁当。ごはん、ホタテのバターしょうゆ焼き、さつまいもをふかしておしょうゆかけたの。食後にトリュフ(チョコ)2個。

12:18
まだダイエット用プロテインを飲み始めてそんなにたってはいませんが、とりあえずマイナス0.5キロ定着。途中外食が半分ぐらい入ったけれど、急激に減らすつもりもないし私の体質じゃあ絶対急激になんか減らないと思うので、このままじわじわと5年前の体型に戻すのだ。

12:25
お弁当のごはんもマンナンヒカリを入れるの再開したので、今の配合は、玄米3、麦1、白米3(胚芽米)、マンナンヒカリ3。マンナンヒカリは固めだと全く気にならないけど、柔らかめに炊くとお米とは違う物体に変身してしまう・・白い柔らかい不思議な物体に。

12:27
我が家のごはんはごはんで美味しいけど、やっぱり外食すると白いご飯がおいしい~甘いしね~。不思議と私の周りの年配の人は白米をこのんで玄米を嫌うけど、昔貧乏だった頃を経験してるからなのかなー。30~40代の人たちのほうが昔の食生活を再現してたり、つつましやかに生活してる気がする。

12:42
そういえばBOのためにギャンブルの理論の本を数冊読み終えた。統計や確率論と絡めた話題が欲しかったけど、結局ポーカーのルール分かんないと全然分かんないパターンで、選択間違えたか・・。統計、確率論って理系っぽいな。数字苦手だからな~分かりやすい本に出会えるといいんだけど。探そう。

16:27
「単純さこそ究極の洗練である」レオナルド・ダ・ヴィンチ。 深い・・・。

17:08
今日はこどものいけばな教室。なんと幼稚園の子が見学に来たよ!でもきっと、やれると思うな~。今の最年少は2年生の子だけど、すごいちゃんとしてるもの。大人が隣で手を貸しさえしなければ(ココ重要。うちは親に「触れないであげて」と注意する)、子供って本当に自分で上手に作るよ。大人顔負け。

18:10
今、とある投資本を読んでるのだけど、投資の損切りをダイエットに置き換えてみると何だろう・・・日々の小さな損切りが将来の成果を約束するって言う意味で言えば、毎晩のお酒とか、夜中のお菓子とか、そういうのを我慢することが損切りで、将来の成果が目標体重なのかもしれないなぁ~・・・・



コメントどうぞ