09月22日のツイッター。

12:49
「賭けの考え方」という本を読了。ん~・・内容がポーカーなだけにちょっと読むのに力は要ったけど、投資に置き換えてみると内容的にじわじわかみしめていきそうな感じ。ただ私がほんとに知りたいことまでは書いてなかった。値段相応かな。気になる言葉はピックアップして自分用botに投げ込んだよ。

12:50
投資が賭けであってはならないってのは心の根底にいつも思ってはいるけど、BOみたいに勝率重視の世界だとどこかで賭けの可能性もあるわけで。ホントに対象に向かって自分にストイックになれるぐらいじゃないと=マイルールを徹底させられるぐらいじゃないと、生き残れない厳しい世界だなぁ・・

12:55
毎度毎度、こういう賭けとか投資の世界の本を読むと、いかに人間の心が弱くて、それを強くするには日常生活の思考とは全く違う価値観を持たなくてはいけなくて、それってすごい難しいけど人間の心の究極に迫るような感じがして、その境地に至ってみたい!と思ったりして、いろいろメンタル面で楽しい。

13:02
人間の心って弱い、それはそれで別にいいんだと思う。学校の勉強みたいに単位取らなきゃいけないわけじゃないし。楽しく日常生活が送れればそれで100点なのだと思うしね。心理学っていろんな面で深いなぁ・・人間の「心の弱さ」について、もっと知っていきたい。これさえ克服できれば。

16:55
ちょっとだけ休憩してたごはんツイ。 <今日のあさごはん>コーヒー、プロテイン、フルグラ。昨日ドライフルーツ買ってきたのでフルグラに足したんだけど、すごい甘い・・失敗~!普通ののほうがいいやー。 <おひるごはん>お弁当。とりから甘辛煮、蒸さつまいもにおしょうゆかけたの。

17:01
ほんの数度の気温の違いなのに、もうおそうめんやトマトや冷やし中華よりもおでんやシチューやあったかごはんに心奪われる。30度と35度は同じなのに、30度と25度って違うよね~!20~30度の間に、人間のいろんな感覚が詰まってるね!

17:05
シロノワールを世の中にあるショートケーキ類と同じ感覚で見ているのかしら! @rica4413: 昨日からわが町・郡上八幡にもコメダコーヒーがオープンしたのだけど、それに合わせて近所の喫茶店がシロノワールまんまパクりの代物を新メニューとして出しているのでえげつない

18:39
携帯の見直ししようとドコモとソフトバンクの明細やキャンペーンを見てるんだけど、理想は今のドコモをiphone5にして、今持ってるiphone4を解約。1本化したい。が、解約違約金かからない期間、割賦金額終了時、どれもずれていて、どうしたら一番メリットがあるのかわかんなくなった・・

18:47
簡単に違約金だけで考えてると、そのあと事務手数料やらもあるし、機種変したらしたで手数料かかるし、そこまで頭に入れて考えなきゃいけないんよねぇ。テザリングが始まったら今より便利になるから、それも考えたり。もー、複雑・・私でも分からないんだから年配の人もっとわからんだろうな。

18:51
まぁ一番いいのは仕事頑張ってそういう違約金やら手数料のことまったく考えずに好きなものを好きな時に手に入れられるような体制に自分を持ってくことのが一番前向きだな・・とも思ったり。細かい計算も大事よね、とも思ったり。というか、好きな人はそんなのまったく度外視でもう手に入れてるか。



コメントどうぞ