09月14日のツイッター。

09:36
今朝も店の中のどこかに隠れているコオロギ、大音量で絶賛ひとり合唱中。お客さん来た時に気まずい・・・

09:38
<きのうのおひる>(お弁当)豚の焼き肉、かぼちゃの煮物、れんこんの煮物、ごはん <きのうのおやつ>コーヒー、杏仁豆腐。甘かった・・・ <きのうのばんごはん>用事があったので移動の車中で。お茶と、クロックムッシュ、ハムパン。

09:38
<あさごはん>コーヒー、フルグラ、プロテイン、お肉ひときれ(お弁当ののこり)

15:15
午前中鳴いていたコオロギの鳴き方が変わった。多分午前中はよくある鳴き声で、調べてみたら「不特定多数のメスを引き寄せるのと同時に、ほかのオスとの距離を保つ機能があります。」なのだそう。私、引き寄せられてる・・?w

15:21
で、午後からは低いジーっていう小声になったの。それは「一匹のメスがオスのそばに現われ、夜が明けてくると、鳴き声はささやくような”口説き鳴き”に変わります」と。誰口説いてるんだろう・・まだ太陽出てるよ~コオロギくん。

17:44
さっきすごいゲリラ豪雨だったーびっくり。

17:55
後頭部と首のあいだんとこがもやもやーっと痛いのが数日続いてる。他ごとしてると忘れてて、ほっと座ったりすると思いだすぐらいの程度なんだけど。首が凝ったかな。頭がおもーい感じ。首は偉いね。頭って5キロぐらいあるんだよね確か。それを毎日支えてくれてて。えらいえらい。たまには凝るわな。



コメントどうぞ