08月10日のツイッター。

07:58
ええっ・・・じっぺい兄弟ぜんぶ死んじゃった・・

08:01
かわいそうすぎる(泣 車の中でだなんて。

11:05
<きのうのばんごはん>ポテトサラダ、あらびきフランク大1本、バタースコッチ(パン)半分、酢豚。和洋折衷・・ <あさごはん>コーヒー、フルグラ。

11:07
歯医者さんをかけもちすることにした。なんだかなぁって思うけど予約がどうしても取れないなら仕方ない。新しいところに期待☆

11:32
何事もそう簡単には行かない時がある。母が外の水やり用にカッコいいホースを買ってきた。「足で踏むとホースしまってくれるの♪」と。見た目もちょっとした家電製品みたいな。が!!肝心の蛇口にホースの口がはまらないタイプの~・・・・というわけで、頭をひねって対策を考え中。

13:09
あ、そうそう、レモンのたねまた10袋買った。前回買ったお店のサイトみたら「この商品は売り切れ次第販売終了」って書いてあって、つい。気持ち的には「あるだけください」って言いたいぐらい。美味しいからもっといろんなところで売って欲しかったなあ。

13:10
まぁでもこのレモンのたねをたべていて歯がグラグラになったかもしれないので(食べながら時々硬くて危ないって思ってたw)、今後はゆっくり食べよう。がしがし噛まずに。

13:18
最近あちこちで見かける、文章と文章の行間が10センチぐらい空いてないか?ていうブログの書き方。見づらくない?どうしてあんなに空けるのか、私はいまだにようわからん。 記事が寂しく見えるから?それは書く人の文章力が足りないからだと思う。(辛口)

13:21
少なくとも私の周りでインターネット黎明期に出会った方たちはほとんどそういう書き方をしていない。ちゃんと普通に書いている。文章力がもともとある方たちなのだろうと思うから私も好きで日記やブログを読みに行くから関係も長く続く。何行もあけるタイプの方のを読む時はあえてスマホで読んでいる。

13:25
相手に画面をスクロールさせるという手間があるというのに気づいていないのかなぁ・・とふと思った。相手の手を動かせている、という。好きで見てるのはその人だけど、短い文章で上手い言い回しをする人もいっぱいいるし、そのほうがちゃんと伝わって、味があると思うんだけどねー。なんてねー。

13:33
芸能人でそういう、空間あけまくってブログ書く派が多いのは、楽天のページを下まで長くさせて情報つめこむタイプの戦略と同じなのかな。私が今大学生でネット関連で小論文書けって課題が夏休みにあったら、これテーマにして書きたいな。「なぜ芸能人は空間を空けてブログを書きたがるのか。」

15:57
水泳帽がどらえもんみたい!かわいい~! @rica4413: 夏休み始まって浮かれまくる子供の図 (半ズボンonブリーフ&意味のない水泳帽) http://t.co/fIwiyo9V



コメントどうぞ