08月05日のツイッター。

09:36
<きのうのばんごはん>おそうめん+キャベツ千切りと半々で茹でたのにイタリアントマトソースかけたカッペリーニ風そうめん。そうめんをこの夏すごいたくさんいただいたので、最近は具のソースをかけて食べるのがイイ感じ。そうめんは一束では少し足りない、2束では多すぎるのでその分キャベツで。

09:38
<おやつ&あさごはん>昨夜バドミントンみながらおなかすいちゃったので夜中に子供用サイズの(連なってるやつ)キャラメルコーン1袋。今朝はコーヒーと、デニッシュにハムを1枚のっけただけのハムパン(←ハム好き)。

09:39
毎日食べてるものをツイートし始めると自分がどんな食生活してるか分かるなー。書くときに反省したり。外食続くとやっぱり精神的に悪いことしてる気になっちゃうな。なぜだろ。外食は炭水化物メインだからかな。先週外に出ることが多かったから仕方ないのけど、家にいる間は野菜モリモリ生活をしよう☆

09:42
炭水化物をなるべく減らして・・・と思って外食しようと思うと、ホントに、お店が限られる。普通のごはん食べさせてくれるところではほとんど無理で、いっそ居酒屋みたいにおかずだけ食べられるところのほうがいいんだよね。世の中の外食業界、炭水化物で成り立ってるよなー。

09:57
自分が好きな言葉や文章をあらかじめ投稿しておいて、定期的にツイートされるような自分用botってつくれるのかな。好きだけど忘れちゃう言葉や文章ってあるし。あ、bot用アカウント作って自分だけフォローすればいいのかな?非公開にして。自分だけ見れればいいんだから。

11:14
お仕事ではもう紅葉した葉っぱも使ってるよ。秋はもうすぐ。 http://t.co/zFJcpLEa

13:57
私的bot、アカウント設定等完了した。あとは自分がはっとさせられるいい言葉をいろいろ登録していけばOKだ。いい言葉、botにどんどんいれていこ。

16:05
ぎゃー!でた!足100本のヤツ!母がいたから退治してくれたけど、私一人だったらどうしよう・・もうホント無理。こんだけ嫌いなからか、出る直前に「かさっ」って音が耳に入って、「ん?まさかね」と思った矢先だった。嫌いなものには勘も鋭くなるってやつか。もーやだー ><

16:09
そして今、夕立。久々だなー夕立。もしかして雨が降る直前だったからヤツは表に出てきたのかな。そういうの、あると思う。ヤツは昔から天気がいい日に家の中で出没して、雨が降る日は出没しない記憶がある。ありんこもそう。曇りの日に家に入ってくるけど雨の日は家から出ていく。(昔の家の記憶)

17:09
<おひるごはん>具だくさん炒飯。<おやつ>コーヒー、ちいさめ杏のゼリー1つとカットパイン2切れ。今夜はバイキングにいきまーす。野菜モリモリ食べてくる予定♪

17:11
自分専用のbotアカウントが稼働し始めた。30分ごとにツイートするように設定してみたら、想像よりも結構な頻度で言葉を選んでツイートしてくれる。これ、いいね。使い方によってはいいツールになるな。

17:14
ツイッターの画面ずっと出しっぱにしてるわけだから、定期的に「背筋曲がってない?伸びしなさい」とか「そろそろ休憩したら?」って言葉も入れとけば、その時はっと気づけたりするし。作業に一生懸命になるとそういうの忘れちゃうじゃん。まぁ、完全に自分仕様だけどね~。

20:19
ロンドンの街並みきれいだなぁ~。行きたいなあ~?

20:27
マラソン画面のポップで、この選手は出産後に復帰、とか、一児の母とか書いてあるの読むと、それでも一流でマラソンしてるって、女ってすごい!!我ながら?尊敬しちゃう。



コメントどうぞ