08月02日のツイッター。

00:41
<おやつ>スーパーカップ バニラ味。いつも食べきれないのだけど、今日は完食☆ <ばんごはん>鐘庵で桜海老おろしそば(冷やし)と、おでん二個。美味しいお店だよ?

00:45
夕方から頭が痛くなってさっきまで弱っていたけどお風呂したら治った。昼間歩いたし熱中症かと思った~!もう元気。頭痛はすべてのやる気を阻むヤツだな。頭痛あっちいけー!だ。

08:33
<あさごはん>プロテイン、コーヒー、フルグラ。いつもの朝ごはんメニュー。フルグラ・・フルーツグラノーラっていう名前のほうが今でもしっくりくる。

10:47
今発売されてるブルータスの草花特集を読んで思ったこと。オトコで多肉植物や食虫植物に目覚める人って多いけど、その遺伝子みたいなのって昔の盆栽に通じるんだろうな。もう一度盆栽がしっかりとした新しいブームになれば、オトコはそっちに行くのだろうなと思う。なんといっても奥が深い世界だし。

10:50
あと、ブルータスの世界って、都会に住むオサレで洗練された人向けの世界なのだなーと。私からみたら、あくまで日常のそのへんによくある世界であって(田舎では特に)それをオサレにカテゴライズ&商業化して都会の真ん中で仕立ててしまうってのに意味を持つのだろうな・・・と。

10:52
なんか最近そういう価値観に疲れてしまった自分がいて。だから余計、こういうジャンルのモノを見ると今の自分が全然当てはまらなくなってて、昔は当てはまってたのに今はこれでいいのか?って自問自答しちゃって。私が今憧れる土地とかモノとか価値観って何だろう。自分でもよくわかんない。

11:22
前もツイートしたけどLINEのトゥイーティのスタンプがめちゃめちゃかわいくて、自分で送信するたびに萌え~、ってなる。

12:42
<おひるごはん>母お手製のみょうが寿司。みょうがの葉っぱでサバ寿司を巻いてあるもので、母が昔よくおばあちゃんに作ってもらったのを懐かしんで作ってくれました☆朴葉寿司のみょうが葉バージョンかな。自家製梅酢であっさり味にシメサバと。おいしかった!それと野菜いっぱいカレースープ。

16:00
<おやつ>川上屋のおまんじゅう1個、コーヒー、レモンパック2個。午後からすごい睡魔に襲われぼんやりしていたら注文の仕事1個忘れててあわてて気づいて間に合わせた。はぁ・・・おやつタイム終わるまでは平和な午後だったのだけど。反省。



コメントどうぞ