07月07日のツイッター。

11:03
池尾さんの恋愛関係の話、ききたいっ!がんばってくださいー☆ RT @ikeomasanori: ◆池尾昌紀 : 【名古屋講座】7月13日(金)「浮気の心理学」を開催いたします。 http://t.co/hCV4sM4m

11:55
日常も落ち着き、ちょっとものたりなくなってきたのでブラッシュアップで引っ越しをしたいと思ってみたりするけど、多分ここでちょっと我慢してたほうがお金は貯まるんだろうなと思ったりもする・・・。自分を未知数の場所に持って行ってみたいんだ。そこでどう感じるか、とか、やってみたい。

11:57
そもそも、今住んでるマンションの同じ階の同じ間取りのお部屋が空き部屋になってて、たまたまネットで見てたら家賃がうちよりぐっと下がってて、その下げっぷりに衝撃を受けたってのもある。空き部屋はクロスも新品に貼り替えされてるんだろうし・・うちは住み続けてるからそのままだし・・とかね。

11:59
家賃が下がるのは仕方ないけど、共益費も下がってるってのが、微妙・・・まぁ仕方ないよね・・・よくある話。

13:37
ワクチン死んじゃったんだ・・・(ダカフェ日記)好きだったなあワクチン。

13:54
お名前が山田さんて方は、いまヤマダ電機のネットモールで買うとポイントいっぱいつくんだそうだ。期間限定で。私の名字はどの会社にもあてはまらないなあ~

14:40
こちょうらんがなぜ高いか。丹精込めて育て花数を増やし、一番美しいその一瞬手前で鉢にバランスよく仕立て、輸送中はこんな風に花の下にスポンジのベッドを作り、揺れないように茎同士を縛り、固定されて箱に入って市場に24時間以内に届く。そして… http://t.co/nW5B5rSM

14:46
市場では早朝に取引されるため、冬場は冷えて花がダメにならないように市場の人は買った花を各花屋の車に載せるのをギリギリまで待ってタイミングよく載せてくれ、それぞれの店に運ばれる。早朝は特に冷えるからわずか30分でも外に置きっぱなしだともう花はダメになる。我が子のように気を使うんだ。

14:50
それぞれの花屋についたら箱も紐もスポンジも外されて、きれいに包まれてお店に並びます。お客さんがどんなとこに持っていくか、それには温度変化がどれくらい伴うかもその都度ヒアリング。真冬の宅配はNGなので当日に相手に着く方法だけとって、手渡しや宅配に運んでもらう。

15:10
すべてのものは生産者から丁寧に私達まで運ばれるけど、コチョウランほど配送のときここまで気を使う品種はないな~と見るたびに思う。生産者から花屋さんまでにいろんな人の大切に届けたい気持ちがたくさんつまってるんだよね。高いから当たり前かもだけど、それでも、すごい。



コメントどうぞ