07月02日のツイッター。

13:39
前からずっと気になっていたマンナンヒカリ、食べ始めて半月ぐらいたった。ぜんぜんコンニャクの匂いがしないから不思議ー。玄米×胚芽米の合計1にして、同じ1の分をマンナンヒカリにしているのだけど、これを100%マンナンヒカリにしちゃうと粘り気がなくてパサパサになっちゃうだろうなあー

14:05
私はもともと腸の具合がほとんど便秘にならないほうだから、マンナンヒカリ食べ過ぎると繊維とりすぎでおなかによくないかもしれないな・・事実、お昼すぎにおなかが張るんだ。ゴボウ茶も慣れてきたら、おなかが張るし。張るってことはうまく消化できてないってことらしい。難しいなあ、バランスが。

14:08
あと最近あったかくなってきたから、あんまり意識して水分とらないしな・・・冷えたもの飲んじゃうし。かといってオタクのように突き詰めてしまうと自分が疲れるし。好きなもの、食べたいものを基本食べているけれど、それが暴走すると太るしw ははは。食って検証すると面白い。



コメントどうぞ