06月25日のツイッター。

12:44
あんなに「癖があるなぁ」と思ってたゴボウ茶、今ではまったく慣れてしまい、ゴボウの味も感じず普通のお茶と同じように飲めるようになっちゃった。慣れってすごいねー

13:01
さっき、すごい低空飛行している飛行機のうしろに小型機が1機、ブーンととんでった。なんだろー?時々みかける。何かの護衛とか、訓練かな。

15:35
さっきNTTの外回りのお兄さんと電話回線の話をしてた。代理店や電気屋経由でひかり電話を頼んだりすると何かのときにフリーダイヤルか116に電話しなくちゃだけど、契約はNTT本体にも申しこむこともできて、そっちだとトラブルの時は直通電話ですぐ電話&訪問してくれるのだそうだね。

15:37
代理店とかに前「契約はNTT本体からはできなくなったんですよ」と聞かされた記憶があるので、何かの契約の際は代理店を経由しないといけないのかと思ってた。「それは代理店の営業トークですから」って職員さん。ふうーん。営業トークねぇ・・・嘘を言っちゃいかんよねえ。

15:39
てことは今後、もし代理店から勧誘の電話がかかってきても「NTTの●●支店のだれだれさんが契約担当だから」って言えば、すぐ相手は切るだろうってことね。あーよかった。電話の勧誘、一番、まどわされるから。時間もかかるし時には「断ったこっちが悪いの?」と思わされるようなこと、言われるし。

15:45
勧誘と言えば、サイト制作会社からの勧誘で「そちらのサイトを見て電話したんだけど、東京から電話をしてるんですが、全国に花の発送されてますか?今どんな花がありますか?」って聞かれるからお客さんだと思ってそうですって言うと実はサイト作ってて・・って言われるパターン。一番凹むの・・・

15:57
あ、別にサイト制作会社の勧誘そのものが悪いわけじゃなくって、こっちに「お客さん?注文してくれるの?」って期待させるような言い回しをしておきながら自分の営業をするっていうスタンスが微妙なだけで・・・。でもそういう言い方しないと切られちゃうからだろうなー。電話営業はたいへんな仕事だ。



コメントどうぞ