06月14日のツイッター。

08:37
昨日、映画「GIRL」みてきました。予想以上にとっても良くて、面白い映画だった~☆ファッションもいっぱいカワイイ服が出てきたし、女性が見るといい気持ちになれる映画だと思う!

09:59
私「めんどくさい」って言葉は仕事で使いたくなくって、でも人から「これってめんどくさい作業ですもんね~」って同情されると違和感がある。たしかにめんどくさい作業だけど、めんどくさいからやりたくないんじゃなくて、もっと時間を効率よく使いたいからその作業を外したいと思うんだけどな。

10:02
めんどくさい=やりたくない、って相手に勝手に思われてるってのがちょっと嫌なのかも。そういう性格だと一方的に思われるってのが。作業自体は簡単だけど、印刷すれば一発で出るのにわざわざ同じ内容を手書きする必要性が・・・何のためにPC使って仕事効率化してんのかな、とか。

10:04
要は「この作業、ホントに必要~?」ってのなだけなんだけどね。手抜きとかじゃなく。

12:08
ニトリも楽天ショップあるんだ・・・最近どのショップも出店しているね。ポイントためるのにありがたい。

12:12
・・・とおもったけど欲しいのは扱ってなかった。そういうことも、あるね。

13:57
なんとなく首回りがスースーして室内では寒い&スカーフが手元にないので、タオルを首に巻いている。なんか「草とりしてきたお姉さん」的でイケてない。そして、くるっとタオルを首もとで巻くとどう見ても筋違いして首にわっかはめてる患者さんにしか見えない私・・・・・でも寒さにはかえられん。

13:58
なによりも、お客さんが来た時このままのスタイルでお店に出てしまいそうな私がもっと怖い。どうかタオル取るの忘れませんように!

16:13
うわあ素敵~! RT @Reuters_co_jp: カナダの「マリリン・モンロー」ビル、最優秀高層建築に http://t.co/EF1bpxQ2 http://t.co/f0cSz9rz

18:52
珍しいことがおきました。トラノオ サンセベリアに花が咲いたよ。これがまたジャスミンみたいに甘い香りなの~今まで仕事してきて初めて見ました。うちにきてしばらくもたってないのに、咲いてくれました。不思議な気分よ! http://t.co/yAPfxUpP

19:00
おお!二本も咲いてるよ!すごいなー http://t.co/LvRAprKJ

19:03
みてみて!蜜が、出てるの。わかるかな?どおりで甘い香りなはずよ。甘ったるい香水みたいな香りの花って触るとベトベトして花から蜜を出してることが多いんだよ。ユリも。チューベローズとかも。梅雨の時期にはこういう甘い香りの花が多いよ。 http://t.co/SfOtTASa

19:06
梅雨~夏前の花って、なんか、妖艶な花が多いね。むふふっ。春はチューリップとかキュートな感じだし、夏はひまわりとか朝顔とか、ぱきっと元気な感じだよね。

21:20
スチームでお掃除するやつ、おうちにやってきた!念願のお掃除してみたけれどまだ上手におつきあいができてません・・・床がさっぱりした。(でも普通にぞうきんがけしたほうが早いような気もする)サッシとかキッチンとかいっぱいスチームしたいところがあるから今後楽しみ☆

21:23
網戸、ソファ、汚れた壁、お風呂場、トイレ、キッチン、玄関。あちこちスチームしまくってみる!車のシートもホイールも掃除できるみたいだし、掃除という作業が楽しみになるって生活の中でかなり大きいよね~!



コメントどうぞ