もんだり、たたいたり。その2

 もんだりたたいたりシリーズ。
生活家電ですね。

今回書くのは、去年購入したものなのだけど・・・・

それが、スライヴのもみギア。

いつからか、数年前から、春~夏の季節の変わり目に、なぜか右足のふくらはぎが、
夜になるとむずむずするようになって・・・・
手でマッサージすれば、割とすぐにむずむずが取れるようになるんだけど、
夜中にむずむずしだすと眠れないのが悩みで・・・

なぜ右足だけなのか?なんだけど、多分私は左利きなので、
足も、左足のほうは元気だけど、右足の脚力が弱いのだと思う・・・
冷えにはいつも気を使っていて、仕事の時も足は必ずハイソックスをパンツの下にはいて過ごしているんだけど、
なぜか、春~夏にかけてはむずむず。

むくんでいるのだろうけど・・・

あとは仕事で忙しかったりする時に、足が棒のように疲れることも時々あるので、
マッサージ機が欲しいなぁと思っていたところ、もみギアを発見。
レビューも悪くないし、使ってみようかなぁなんて思って購入~☆

これは、写真の通り、くぼみにふくらはぎを入れてボタンを押すとぐわぐわともみこんでくれるのだけど、
位置によっては「あいたたっ!」ってなるときもあって、
ちょうど気持ちのいい位置を探せば、あとは横になってもんでもらってたら、寝ちゃいます・・・

ふくらはぎだけでもいいし、足の裏(私は、足の裏はこれでやると痛くて無理)とか、
ももの部分をあてても、気持ちがいいよ。

これによって、私の仕事の疲労した足は、次の日には元気にまた動いてくれるのでした。

総合的には、80点ぐらいかなー。
これを買う時に、こういうタイプじゃなくて、平面みたいな、全体がぶるぶるするタイプのマッサージャーと迷ったんだけど、
ぶるぶるタイプのって、安いの買うと全然機能してくれないので(ちゃんと数万のやつを買わないと、使えない)、
それに比べたらもみギアはお手軽価格だったので、
こっちにしよう!と決めたのでした。

疲れた時はこれをひっぱりだしてきて、ベッドの上において、
ぐわぐわ、もんでもらってます☆
しいていえば足の裏のマッサージもこれでできたらよかったんだけど・・・
そううまくはいかないよねっ。

というわけで、次の記事で購入した家電によって、私の足のマッサージ対策は万全となったのでした。



コメントどうぞ