もんだり、たたいたり。その3

 今回書く生活家電も、テレビショッピングとの出会い。

商品名は、アセチノスマートでございます~。
(旧商品のアセチノセルビーはヤーマン製なんだけど、
これは、どうなんだろう・・・・ヤーマンサイトにはのってないけど、
一応比較してあったりするから、ヤーマンなのかな?

出会いはテレビショッピング(しかも深夜の。定番!)だったんだけど、
まず、商品名を覚えてられなくて、
番組見た瞬間「これ・・・欲しい!!!!」って思ったのだけど、
そこで思いとどまり、

「明日の朝になっても名前を覚えていたら、買おう・・」と思ったの。

んで、案の定、翌朝。
・・・覚えてませんでした(笑
なんだっけー、なんか、変な名前だったよなあー、どうしよう思い出せない、
でも、確か「ア」から始まる商品名だったはず・・・・

としばらく悩む。

あと、放送してた番組の名前も忘れた・・・ただ、大桃美代子が出てたやつだ。

うーん。としばらく悩む。

結局その後、数日たっても忘れられなかったので、強引に大桃美代子を検索ワードでかけて、
番組名をつきとめ、それでもわからず大桃さんのブログを読んで調べてみたりして、
最終的に、やっとたどりついたのが「アセチノスマート」なのでした。

前置き長いね。

商品はこれですー。
アセチノスマート。

これ、旧商品があって、そっちの名前は「アセチノセルビー」。
なんでこんな名前なんだろう・・・・??
アセチノセルビーは、回転が一方向だけなのに対し、新製品のスマートのほうは、
両回転が選べて、なおかつ、防水機能がついてるからお風呂でためせるんだってー。

セルライトを退治するためのスキンケア商品なんだけど、
なんといっても私にとっては、「これってマッサージ機にもなるんでは??」のほうに興味が集中。
あ・・・・もちろんセルライト退治もめっちゃ大事ですが。

アセチノセルビーは電源ケーブルつきなのだけど、このスマートのほうは、充電タイプです。
数時間充電しとくと、数十分使えます(そのへん、テキトーですんません)。

案の定、届いてからまずやったのは、
おなかでもなく、オシリでもなく・・・足!

すごいブルブルってきて、これはメッチャ気持ちがいい!
特に気持ちいいのが、かかと。
かかとにこれをあててマッサージすると、自分の手でマッサージするのと同じくらい気持ちがいいです。
自分の手だと、疲れちゃうじゃない?

ブルブルのスピードも2段階あって、ゆるい振動のタイプと、ハイスピードのタイプと選べます。
マッサージ目的ではなく、ダイエット目的でおなかとかをやると、
はじめはくすぐったいんだけど、やってるうちにその部分がポカポカしてきて、あったかくなるし、
お肉がやわらかくなるのー!(肉屋か・・・)

あんまり力を入れ過ぎると止まっちゃうけど、
私はそこまで力を入れなくても充分体に振動がきて、
おおおー、と思いましたよ。

お風呂でやったことないけど、お湯の中でもできるみたいだから、
長湯する方はためしてみると気持ちいいかも(レビューとかでは、お風呂派の人けっこう多いみたい)。

さてこれでスリミング効果があるかといわれたら、うーんどうなんだろうって思うけど、
ほんとにそれ目的でがんばってやったら、多分、ウエストとか引き締まると思う。
私はいたってのほほんとして、足が痛いときに使ったり、気まぐれにテレビみながらあちこち体の部分をマッサージしたりしている程度なので、全然ダメダメだけど、
そろそろ真夏も来るしね、ケアしていきたいなと思ってます。

結構面白い商品なので、使ってても楽しいよ。
あと、顔にも使えるみたい。顔の輪郭とか、ちっちゃくなるらしい。
私にはフェイササイズアップがあるから、まだそっちは使っていないけど、
これで、体をマッサージする家電は整ったかも?って感じで、
疲れて帰ってもこれらがあればなんとか元気になれるって思ってます☆☆

欲しいなと思っている方の参考になれば・・・・^^



コメントどうぞ