05月07日のツイッター。

09:25
近所のコンビニにクルマが突っ込んでるらしい!さっき寄ったよ、わたし…(◎_◎;)

11:01
昨日ディーラーにいったとき、ザ ビートルのカタログもらってきた♪ううーんかわゆいねえ!かわいくてもだえるねえ!全体的にスポーティになってるし、ヘッドライトもつけまつげみたいでかわいいし、純正のホイールもいいかんじ。言うことないなあ。後ろポルシェみたいだしw

11:03
私の今のビートルは8年目に突入するのだけど、これからあちこち壊れてくるよね絶対・・・今回はイグニッションコイルの交換、なんたらプラグ?の交換と、エンジンオイルの棒の受け側が壊れてるのをまとめて修理。そろそろバッテリーもくるかも・・・。それ以外の調子はいいので、仕方ないかなあ・・

11:06
修理代、今回かろうじて1ケタ台なのだけど、2ケタ超えると新車に乗り換えようか検討するよなあ・・。かといってなぁ・・・今乗りたいって思える車もまだないしなぁ・・・ザ ビートルもかわいいよ。かわいいんだけど2台目いくのも勇気が少しだけ要る。悶々・・・。なやむぜー。

11:09
今回の代車はポロ。ひとつ年式が古いのだけど、ポロは良い車。体にぴたっと寄り添うような、ジャストサイズの服を着ているような感覚で運転できる車だなぁーっていつも思う。ただ、走行キロ数が結構いってるからか、ルポの時も感じたのだけどハンドルがねえ、ブルブル言って手がむずがゆくなるのよ・・

11:12
なんでかなぁ、あのハンドルのブルブル。普通の道路走っててもハンドルがぶれて、ブルブル揺れるの。むずがゆくってハンドルしっかり持てないぐらい。私の車はそんなふうにならないんだけど・・・どこが具合悪いのかな。足回りがくたびれてきてるから?

11:15
結局さー新車買って乗っても、古い車をあちこち修理しながら持っても、トータルでそう変わらないよね。新車なら5年間はサポート入ってれば細かいことにお金はいらないし気持ちも安心。古い車は月々の車代はいらないけど時々修理がデカくて、警告灯付くたびにヒヤヒヤ不安。どっちがいいのかね。

11:16
そう思うと一番いいのは3年~5年で乗り換えていくのがいいかなーとは思うのだけど、なかなか、思い入れがあると5年では済まない。むつかしーところだー。

11:19
まぁ、なんだかんだ言っても私の車はいつも地元で壊れてくれるので、いいコだ。よしよし。もうちょっと頑張ろうね。



コメントどうぞ