04月23日のツイッター。

11:33
昨日の晩御飯はまわるお寿司。座るお寿司行く?と言われたけど、食べたいネタがあったので、まわるほうでいいよと。金華サバ→えびアボカド→ツナサラダ→いかおくら→茶碗蒸し→もう一度金華サバ→デザートはわらびもちパフェ。今回あっさり系メインだったなあ。5皿ぐらいにしとくといい感じで満腹。

11:45
うちのお店にいま白い藤の花の鉢があるんだけど、毎日すこしづつつぼみが出てきてて、多分連休入ったぐらいに咲き始める感じ。母の日にちょうどいいタイミングで売れるといいなー。そのつぼみがちょっとイモムシみたいなんだけど(苦笑)藤は咲くと香りもいいし綺麗だから、庭好きママにあげてほしい。

11:51
母の日って毎年同じ時期だから毎年お花あげる人は同じ種類になりがちなんだよね。まぁカーネーションのほかにもいろいろあるから順繰りであげていけばいいんだけど、ほとんどの種類あげちゃった人もいて、変わった品種のを仕入したいんだけどそういうのは高価だったり弱かったりするので、仕入れに悩む

11:53
そんな中で「毎年あじさいをあげてて、毎年違う品種をあげてるんです」って方に新品種をオススメしてあげて喜んでいただけると、こっちも嬉しい。お庭にいろんな品種のあじさいがいっぱい植わってるって、豪華だね~。梅雨が来るのが毎年楽しみになりそうな感じでいいね。

12:05
今日、女子に告白するってお花買ってった男の子がいた。わーーーがんばれーー、だね。予約受ける時何気に用途を聞くのだけど、別に「贈りもので」と濁してくれればいいのに「告白するって感じで」って言ってくれる男子がいて、顔は冷静、心の中でニヤニヤしちゃう私はオバサン。

16:51
さっきの1時間、どうにもこうにも体がしんどい1時間だった・・・今さっき突然、その暗闇を抜けた感じ。あーーつらかったぜいい。



コメントどうぞ