服とかカバンとか。

 今日は私の誕生日。
37になりました。はやいなあ!もう(笑

私はあんまり自分の年を隠したりすることがないのですが、この、36から37への変化は、
ほとんど実感も重みもないなあーというのが今朝起きた時の印象。
昨日は、実はちょっぴりウツウツとしちゃってて・・・
誕生日前の憂鬱って、誰しもあると思うのだけど。まあそんなもので。

でも、今朝はすっきり。
新たな楽しい年を過ごしてゆきますよ☆

36歳は、仕事に頑張った1年だったのかな。起業もしたし。
起業したからといって何かが変わったかと言えば、そういうわけでもないんだけど、
以前よりも社会がちょっぴり見えたような気がした1年でした。

私・・・将来の予測が全然できなくて、目標立てろっていっても、1年後には全然違うことをやっていたりするし興味も移っちゃったりするので、
今年も目標はたてませんが、その都度、夢中になったことを一生懸命でいきたいなと思ってます☆

投資(というより投機なFX)も楽しんでやっていますが、
3年以上経って、だいぶパターンがつかめてきたという感じ(と毎回書いているような)。
これは下がらないな、とか、あー落ちそう、というのはチャートを見てると感じる(というかチャートが訴えてきてるような感じ)ことは多くなってきたけど、それは多分経験だと思う。と信じたい。
ただ、そう思ってもそれを実行に移せないのがダメダメ。
わかってるのにやれない、っていうのがねえ・・・・スパっと気持ちを切り替えなくちゃなんだけど、
これが難しい。もっと淡々とやりたいなあ。せっかくパターンが分かってきたのだから。そろそろ。
あと、慣れてきて、なあなあになってることもある。大事なお金なのにねー。
デジタルで数字だけ見てると、感覚がマヒしてしまいがち。

40になるまでには一定の資産を築きたい。(これは、目標だ)

さて母親からは今年は、誕生日プレゼントに現金をいただき・・・
多分、何が欲しいか分からなかったっていうのと母親自身が忙しすぎたと思うんだけど、
その現金を使うべく、何を買おうかなーと楽しく悩みをふくらませております☆
現金貰うって難しいなあ!何かあると「何が欲しい?」と言われたら「現金!」て冗談で言ったりするけど、
いざそれがホントになると使い道が広すぎて。

小さくあれこれの欲求を満たすか、ひとつのものにするのか。
でも、今回は、1つのものにしたいと思います。
あと、母親からだから、ファッション関係にしたいなーと。

自分でも金額足して、ちょっといいものにしようかというのも考え中・・・
ううーん難しい。楽しい悩み。
ただ、使うシチュエーションが、私の場合は毎日持って歩きたいとなると、
去年もコーチのバッグ買った時にも悩んだんだけど、制服に似合うかなんだよね。
スニーカーに黒パンツに黒エプロンで動き回るので(仕事以外も、基本そのまま)、それに持ってもおかしくないやつ。
普通に休みの日に着るようなスカートとか、ワンピとかに似合うものならいっくらでもあるんだけど、
なかなか制服に似合うものがないので、それを基準に探してます。

今まで持ったことのないブランドのにしようかなぁー。

あと、待望の、名古屋にH&Mが上陸で☆
もともとH&Mは銀座と原宿店が好きで、数年前よく東京いってたときは寄っていたのだけど、
やっと名古屋にー!しかも私のホームグラウンド松坂屋に~!
ヒジョーに嬉しい&ありがたい。

ファストファッションは、フォーエバー21が楽天で通販であるので、
仕事着はほとんどそっちで利用しているのですが、
通販は通販で非常に買い物しやすいんだよね。実寸でサイズが書いてあるので、
どれぐらいのサイズにすれば自分の体にぴったりくるかというのが、見ずに分かるというのが非常に便利。
それに材質。これも分かるので、手触りとかも予想できる。
仕事の時に着る洋服は、ユニクロとF21で充分!いいものを着て、服が汚れたりするのを気にしながら仕事なんてできないし、したくないし。

巷ではアメリカンイーグルが初上陸とか、あるのだけど、
私はやっぱりアメリカンスタイルよりもヨーロッパのほうが服のデザインは好きなものが多くて、
なので、バナリパやギャップにアウトレットで出かけても、ほとんど買わないというか、
可愛いと思うのだけどそこから購入までに至らなかったりします。
ちょっと変わったのが好きなのかなぁ。癖があるデザインが(定番でも)。
どーしても柄ものばっかり買っちゃうし、シンプルなものは後回しになっちゃって、
いざ何を着ようとクローゼットに立っても、柄ものばっかじゃん!って突っ込みすることも多い。
毎回、洋服を見に行く時は「今日こそ、無地を!」と決めて行くんだけどねえ・・・
持ってるバッグの中身は全部柄ものなんだよねえ・・・^^;

H&M、
名古屋は幅広い年代をターゲットにしているらしいけど(多分そうじゃなきゃ名古屋ではやっていけんと思う)、
名古屋の松坂屋って、独特だもんなー。お金持ちママ御用達だし、
三越や高島屋のカラーとはまた違う。
むかしっから、名古屋に住んで、買い物は松坂屋で、っていうおうち、多いと思うから。
どんなラインナップなのかなーと今から行くのが楽しみです。

というか、気に行ったら毎週通うわ・・・・エンゼルパークなら一定の時間は駐車代かからんしさ・・。

なかなか、物欲がおさまらない誕生日なのでした。
まあ、欲しいモノをその時に買っておくのも自分の人生では重要な事項でしょ!

と、割り切るしかないねっ。
病気したりして思うように動けなくなった時に、
「あの時欲しかった服を着て出かけたりしたかったな」と後悔することのないように!



コメントどうぞ