04月10日のツイッター。

09:42
外、あったかーい!!はる~!!

09:49
今日はまったく花粉症じゃないよ。ふしぎー!昨日はくしゃくしゃでそりゃあもう大変なことになっていたのだけど・・・なにがちがうのかな。風がないからかなあ。あったかくなったからスギからヒノキに交代したのかなあ?疑問符だらけ。

09:53
今日はひさしぶりにゆったりしたスケジュールの一日で、体の疲れもちゃんと取れた感があって、いい感じ。こういうときにチマチマ細かい母の日の準備作業をしつつ、体をやすめとこー。気力のゆとりもね、心の幅をあらかじめぐっと広げておけば余裕もうまれるしね。

15:28
ちょっと外に出て運転したら暑いぐらい!25度あったー。ぽや~んとした気分になっちゃった。

15:30
たまーに地元でうろうろすると、いろんな発見が。たいていは「あーこのお店なくなっちゃったのか・・・」っていうやるせなさ。

17:20
やっぱりあのコンビニのキャベツは旨い。小ぶりなんだけどぎゅって葉っぱがつまってて、ずっしり重いんだ。いつも行くとあんまり人気ない(というかまだニーズが少ない)みたいでちょこっと痛んでいたりするのを見て胸が痛む・・。あんなに甘くておいしいのになあ!みんなもあのキャベツ買うべきだよ。

17:25
あのキャベツを使って炒飯するとホント美味しいんだよねえ~。毎日お弁当が炒飯でいいぐらい、飽きないし。素晴らしいね、春キャベツの美味しさは。パチパチパチ。あと、トマトの美味しいのに出会うととっても嬉しくなる。ゆでたとき一番私の好みのホクホクさに仕上がるジャガイモも素敵な存在。



コメントどうぞ