04月03日のツイッター。

08:28
名古屋はちょっとづつ開花してきてるね、桜。岐阜はまだもうすこし時間がかかりそう。でも桜の木全体がピンクっぽくなってきていて、ワクワクする☆

08:30
今夜は歯医者さん。行く直前まで忘れてそうな自分がこわいー

08:32
そういえば私の鼻予報として、スギ花粉がなんとなくだけどピーク超えたような気がする。確かにまだまだかゆいのだけど、少し変わった。毎朝車の窓ガラスにたまった黄色い粉の多さにおののくけれど・・・これって黄砂なのか花粉なのかどっち?ガイガーカウンターみたいに花粉カウンターがあるといいな。

12:28
柄ものじゃなくて無地のものを買わなきゃ!って思うのにどうしても柄ものに手が伸びる自分をなんとかしたい・・・この癖だけはどうしても治らず。無地はすごく使えるのに、柄もの買う方が絶対楽しいんだよなあ・・

12:30
春になったので、購買欲ムクムクなのだ。今年は去年よりもマキシ丈のスカートをいっぱい履く予定なのだ。裾をふわふわさせて歩きたいのだ。背が低いから時々転びそうになるけど、ドレスみたいな感覚がすっごい「女子!!」な感じがするので、マキシ丈は大好きなのだー☆

13:50
わわわ、ほんとに嵐だ!急に風がきた!

13:52
夕方何件か予約入ってるけど、お客さんみんなこれるかなぁ?ただこういうお天気の日って案外、車社会では何事もなく動いていたりするので、案外お客さんも多かったりするのよね。台風の時とか。

14:52
風がうなってる~ こわいね~ 向いの屋根にとまってるスズメさんたちの胸毛が逆立ってる~

16:47
嵐はすぎたかな・・?すっごい雨風のひどい時間が数十分あったので、関東の方気をつけて~。夏の台風みたいな感じだったよ。

18:04
お店のオリーブの木が植えてある大きな鉢植えがひっくりかえってた。お客さんに言われて気が付いた

20:48
歯医者だん。歯医者さんも頑張るなあ・・フルで患者さんまわして、朝イチから夜9時ぐらいまでずっとお仕事してる。途中お昼休みはあるだろうけど、もっとお医者さんってきっちり時間決めて仕事してると思ってた。歯医者さんの働きっぷりを見て元気もらったぞ!私もがんばろっ。

21:53
また風がゴーゴーいってる~。はやくあったかくならないかなー。もう寒いの飽きた~。コートやダウンベスト着るの飽きちゃった~。

21:55
今日の風で、通勤で通る畑のかわいい小さなビニールハウスが全壊してたよ・・・ショックだろうなあ。その土地のひと。モクレンもコブシも、この風で花びら飛んでっちゃっただろうなー。モクレンとコブシ、なかなか毎春きれいに散ることがないんだよ。途中で1回でも寒い日があると黒くなっちゃうし。

21:58
自然はさ、どんな状況になっても文句いわないんだよね・・・「もーなんで風吹くの?せっかくこれから咲かせるところだったのに!」とか。「絶対ぬれたくなかったのになんで雨ふるの!」とか。



コメントどうぞ