03月22日のツイッター。

20:27
満席のおすしやさん。後ろに座ってた子供づれ親子、下の女の子がジュースをこぼしてはいてたスウェットがジュースでぬれちゃって、床もジュースがばぁっと。結局お店の人に掃除してもらったけど、周りの目線が気になったのか、まだ番号呼ばれてないのに謝って帰っちゃった。子供がいると大変だなぁ・・

20:30
その一部始終を見ながらうちの母が「今のお母さんたちはおしぼりとか、何かあったときのタオルとかティッシュも持ってないのかしらねー」と一言。私でさえ(?)身だしなみでそれらは普通持ってるんだけど、すべてのお母さんがそういうわけでもないんだなぁーと思ったのでした。

20:32
まだこのへんは車で移動できるっていうのが子供連れのメリットなんだろうな。あの親子の晩御飯はどうなったのかなぁ。着替えなおして出直すなんてことはしないだろうし、こぼした子供は頭たたかれてた。穏やかなごはんタイムが過ごせたかなぁと人事ながらちょっと心配。



コメントどうぞ