03月20日のツイッター。

09:35
念願のフェイササイズアップがあまりに気持ちよすぎて、運転中にもパタパタしてる。ほっぺたにタップするのがめっちゃ気持ち良い? http://t.co/oehsXKnp

09:37
昨日パンナムすこしだけ見たー。SATCみたいな感じでは、ないのねん?

09:42
お彼岸用の仏花、今年はちょっとオサレにワイン系で作って納品してみたんだけど、あんまり評判がよくないみたい・・うーん、オサレはこの地域には受け入れられなかったか・・・結局やはり、白、黄色、赤、オレンジピンクなんでもありな派手派手仏花のほうが売れるってことか。

09:46
売りたいもの、推したいものと実際売れるものって、違うんだよなぁ・・・新たな提案をしてみても3年後ぐらいにやっと受け入れられる保守的な地域だからなぁ。まあ、やり方次第によっちゃ、時期さえあわせれば売れるんだろうが。

09:56
お、変わったお花が入荷した!さっそくおしゃれだから使ってみよう!といそいそと作ってみたら「ちょっと雰囲気が暗いんですけど・・」「この花、花じゃないみたいだから微妙。かわりにかすみそうにして」と言われるパターンも結構多いし・・ね。ま、いろいろだ。

09:58
かすみそうが悪いわけではないが、田舎の花屋さんのカスミソウ需要はデカい。なので、外せない。個人的には使い方次第でかわいくなる花だと思うし嫌いではないのだけど、市場でも「カスミソウはもうこの時代使わないよ?」と言われても、ニーズがあるから在庫は切らせられなかったりする。

10:04
そんなこんなだから、田舎で頑張ってるオサレ花屋さんたちも大変だろうなと思う。自分の「こういう店でありたい」ポリシーを貫くの、結構大変。お客さんがガンガン変えていく。できあい商品を置いて売る商売ではないからさ。みんな表にカスミソウ陳列してなくても裏には置いてるだろうなあ・・

11:24
今年もスーパーで「トマトのラーメン」発見☆これ、おいしいから好きなんだ~。去年はなぜか同じ場所に「トマトのつけめん」しか置いてなくて「去年ラーメンだったから今年はつけめんなのかなぁ・・」と食べられなかったので今年の春夏はいっぱい食べたいと思う!



コメントどうぞ