03月17日のツイッター。

10:26
ここ3日ぐらい、朝、体調がすっきりしない。頭が重いような、痛いような。今日もそう。風邪薬を飲んではみたものの、実は薬でなおすとかじゃなくて、ゆっくり休みたい・・・・精神的に・・。

13:55
ひさびさにタグあれこれ書いて、ホームページ更新した(お店の)。いざやりだすと楽しいんだけど、いったん間が開くと放置になっちゃうんだよなあ。

13:57
今月はあれこれやらずにたまっていたことを片づけていく月にしてみたけど、ホムペ更新もずっとやらなくちゃと思ってたことだからすっきり。別に難しいことをやるわけじゃないのに、だからこそ、放置しちゃうのかな。しかし、やることってすこしづつたまってくね。なんでかなー。生きてるからかね?

13:58
そんな人いるの!?だれだれ? @yajimamikiya: 可児市の催眠療法の先生がスゴイ。

14:00
なんか、黒とか茶色とか、くすみ系の背景に写真載せると確かに綺麗でおしゃれっぽくうつるし、黒やダーク系の壁のお店も普通よりおしゃれにみえたりもするけど、いずれそれも流行りが終わるとそうでもなくなるのかな。それともずっと黒系はおしゃれなままでいつづけるのかな。

21:51
NHKの失業の番組見てるんだけど、なんかなあ…仕事みつけつつトレードスキルつけてうちで稼げばいいのに、とか、奥さんが普段からトレードすればいいのに、とか、普段の癖でついつい思っちゃう。リスク管理きちんとすれば家にいて24時間やれるんだから最高のツールだと思うんだけどなあー

21:56
正社員として働くのも大事で大切だけど、正社員はやれてなおかつ副業も普通にやれないと厳しい世の中になっていくのかなぁ。いろいろやれる人でいたいな。がんばろ。

22:21
どんな仕事が向いてるかとか適性なんて、一度やってみんとわからんと思うから、やっぱり、もともとが再雇用しやすい社会になるとよいね。学生が就職場所決めるのもある意味ギャンブルな気がするし。私も今の仕事が合ってるかは今もわかんないなー。

22:28
接客もともと大好きでもないし、基本は黙々派なんだけど、接客は気分を変えるいい手段で、客と話すことで自然に笑ったり、行き詰まった時の打開に役立ったりして脳の使う場所が違っていい刺激だから、ものづくり派でもある程度はコミュニケーションとれる環境にいるのが吉だな。と最近よく思う。



コメントどうぞ