人間ドック

毎日の日記をツイッターが代わりに投稿してくれてる日々ですが、
近況を。

人間ドックに行ってきました。

年に一度の市の人間ドック。
一応まだ30代なので、カテゴリは「ヤング検診」になります。
内容はひととおり、事前に検尿&検便、問診から血圧、採血、身長体重測定、触診と最後にバリウムコースなのだけど、
毎年、検診をひとまとめにしたいので、これに子宮がん検診と、乳がん検診をプラスして
受けてきます。

乳がんはまだ対象年齢になってないので実費になるけど、
今回、私の年齢の人は子宮がん検診が無料だった~☆

身長、体重は去年とほとんど変わらず・・・というか、
これ、なんとかしないと(汗
ホント、痩せなくなった。本気で炭水化物は食べない食生活とかにしないとダメかなあ。

バリウムは台の上であっちこっち転がりながらやってたんだけど、
「バリウムのつきがちょっと悪いので、一回転してください」っていつも以上に言われたなあ。
あれ、結構滑稽な様だよねぇ・・・
そして最初の発泡剤を流し込む水が少なすぎて、一気にいけるかいつもドキドキする。

今回結構すいていて、割と待ち時間なしでいったんだけど、
乳がん検診は超音波を選びました。マンモと悩むんだけどね。
一応乳がんに関しては、触診では異常はなかったみたい。
結果待ちですなー。

あと、歯医者もいかなくちゃいけないんだけどな・・・どうも足が遠のいてしまう歯医者さん・・・

それから・・・
とうとう花粉症到来ですね。
車の窓が汚くなってきたなぁと思ってはいたのだけど、
かゆさが違うから、自分で分かる・・・切ない・・。
今年、花粉症やアレルギーに効きそうなサプリをひとつためしているんだけど、
それがどう効果を出すか。人体実験みたいだ^^;
これはいろんなシリーズの中でもちょっと高価なものなので、それなりに効果があるかなと思ったら、
ありあり。
アレルギーって腸の調子を整えればいいんだと思うんだけど、
飲み始めたらおなかがグルグル・・・グルグル・・・
しかし、どうやら調子よくなりすぎたみたいで、便秘になっちゃった(涙
バランスが難しいなぁ。
ということで、量を半分に減らして、今週はトライしています。

便秘になるわ、バリウム飲むから病院でもらった下剤をのまなきゃだわで、
腸の具合があっちいったりこっちいったり。
仕事に支障なく過ごせてはいるけど、ホントは自然に腸が動くのがいちばん。
女性そのものの体調もそれにプラスされるから、なかなかうまくいかないけど、
これでちゃんと整って、来週ぐらいからはスムーズな腸生活を送りたい☆

そんなことやってるうちにスギ花粉は終わっちゃうのだろうな・・・

どうか人間ドックの健診でどっこもひっかかりませんよーに。



コメントどうぞ