02月16日のツイッター。

10:32
昨日夜中にNスペで、女川のコミュニティFMの存続の特集をやってた。昔のでんでんを思いだした・・・そうなんだよね、結局のところ、頑張ってボランティアでやってても、FMって継続させるにはお金が必要なんだよねぇ・・・何度も会議やったりしてるのを見て、どこも一緒なんだなって思った。

10:35
でも彼らの場合、こうやって番組で取り上げられることによってどこかの企業がスポンサーになってくれる確率も上がったのかもしれないから、よかったのかもしれない。やっぱりやったことにたいして評価としてお給料が出る仕組みって生きていくには大事なんだよなぁ。なんだかんだいって。

10:38
やる気は、あるにはあるだけ素晴らしいのだけど、やる気だけでは食べていけないし、自力も限界がある。ある意味上手に人間関係を渡り歩いてスポンサーにつけて自分のやりたいことを叶えていくのも方法としてあるわけで。それも才能のうちのひとつでもあるなあ。知ってもらうことが大事ってのもあるし。

10:39
・・・と、夜中に一人でもやもや考えながら番組を見ていたのでした。

11:17
今日は冷えるなあー

11:25
今夜はマック寄って帰らないと・・・今夜でラスベガス終わっちゃう。Big Americaシリーズは毎年制覇したいのだ。美味しいし。

11:42
起業して1年目、はじめての決算書がとりあえず、出たー。決算書楽しい☆私のちいさな会社ちゃんは副業なので経費がそんなにかかってるわけではないので支出は少なめだけど、今年度はもうちょい売上あげたいなあ。

11:51
自分の決算書って、かわいいなあ。というか、いとしい。

20:04
ラスベガスバーガーをと思ってドライブスルーに入ったけど、すでにブロードウェイバーガーになってて「もう終わりですか?」と聞いたら「好評のうちに終了いたしました♪」と元気よく言われちゃった・・なのでブロードウェイバーガーを代わりに(?)食べてみた。初日にだなんて生粋のファンみたい(照



コメントどうぞ