02月13日のツイッター。

09:25
昨日の初めてってのは、実はケーキ作り。今までお菓子作りはクッキーまでだったのですが、ガトーショコラを作ったのだ~☆どういう風の吹きまわしか、突然作ろうって思って。美味しくできたあ!オーブンがないので、炊飯器で。炊飯器でもイケるねえ☆材料は板チョコと玉子だけってレシピね。

09:27
もうちょっと濃厚に今度は作ってみたいなぁ。となると、板チョコと玉子だけじゃなくて、もう少しいろいろ材料を入れた炊飯器ガトーショコラレシピを探してみるかな。おうちバレンタイン、ケーキはシャンパンととともにいただきました♪

09:31
次はチーズケーキをおうちで作りたい。もちろん炊飯器で。美味しいチーズケーキとガトーショコラがおうちで作れれば、私は充分嬉しいな。どっちもワインにあうしねー☆

12:36
スーパーで、あんかけスパの素(ソフト麺とソースがはいった、スガキヤの)、初めて買ってみたけど美味しいわ。麺が太めでソース絡みやすいし、ピリ辛な味もまさに名古屋メシ。店で食べるより美味しいかも。リピしよ~?



コメントどうぞ