02月10日のツイッター。

11:20
やっとギリシャはやっと合意したんかね。毎年荒らしてくれるよね・・ホント。もう何年同じゴタゴタ繰り返しやってんの?って感じ。もしこういうタイプの人が会社にいたら大変だろうな。

11:22
ここからが私の待ちに待った頑張りどころなので、来週がんばる。今週は耐えるのに頑張った←絶対よくない例。しかしまぁ・・あとからチャート見るときれいな上昇トレンド。私がロング得意派だったら今週はすごいやりやすかったんだろうなあ・・・としんみり。

11:25
本当は流れに素直に乗っていけばこういうトレンドのときは上手く取れるんだろうけど、私の性格がちょっとひねくれているのか、トレンドが急に崩れてみんながあわててる時が一番私にとっては取りやすい相場なんだよねぇ。両方得意になりたいんだけど、なんて難しいんだろう。簡単そうなのに。

11:31
全然話は変わるが、FBは怖いなぁと昨日再認識した。安易にFB、FBってやるもんではないなぁと。実名はねえ、やっぱりね。別にやましいことはないですが。うーん・・・続けるか迷い中。

11:39
知りたい情報が目に入ってくるのはいいけど、別に今の自分にとって知らなくてもいい情報が勝手に目に入ってくるのがイヤなんだ。それを防ぐための策をいろいろ練らなくちゃいけない時代。 ま、もしくは、私が達観すればいいだけなのかもだけどねぇ。

11:43
防ぐ策を考えて動いた方がいいのか、達観すればいいのか、どっちが簡単なのかなー。

15:01
びっくりだよー!真っ暗になったもん。下恵土は電気ついたけどネットできない…いまどき停電て! RT @ctk_kani: ただいま中部電力による広域停電により、可児市御嵩町の多くの地域にて障害が発生しています。

15:04
いきなり消えたの。全部。うちだけブレーカー落ちたかと思ったら周りの会社から人がみんな出て来て、信号みたらついてない。五分以上停電してたよ。幸いパソコンでデータ扱う仕事してなかったからよかったけど、まわりの会社は大丈夫だったかなあ?

15:06
こういうとき携帯が神様に見えるわ。いまWi-Fiも使えないし。まだパソコンつながらないよー。

19:37
おうちへ帰宅。おうちでも停電はあったようで、いろいろ不都合が。おうちへ着いたときお部屋をあったかくしてよーっと思って設定したエアコンのタイマーがキャンセルされてて寒い室内だったり、オール電化だからか水道が「ぐががっ!」って音とともに汚い水が出てきたり。

19:38
結局、お店のネットはケーブルテレビで契約してるため、そっちのモデムの具合がいまいちなため、明日修理に来てもらうことに。しかしどうやら訪問件数が膨大らしく、いつ来てくれるのか分かんない。今回の停電は結構なダメージだったと思われるよ・・・

19:40
おうちのネットは光だから、なんともなくってよかった。今日は停電のあとから調子狂ったなぁ・・今でも気持ちが落ち着かないもの。電気が止まるだけでその後処理も含め、相当のストレスになるものだね。防災のいい経験になったと思おう。

19:48
RT @ctk_kani: 本日の停電で多治見市、美濃加茂市、御嵩町、可児市、八百津町、犬山市の各一部の約2万7,900戸の方が最大61分間停電となりました。なお、この停電の原因は、土田変電所内の構内設備の一部不良によるものであり、現在、詳細について調査中ということです。

21:18
コアリズムふーふー。こないだ腰を痛めてからちょっとお休みしていたけど再開するよ☆

22:43
TBSのドラマの佐々木さんにきゅんきゅん☆☆このドラマ好きだなぁ~

22:45
こういう、内輪であっちこっち好きで好かれて系のドラマって昔から王道だけどつい見ちゃうのねー。展開とかも、ベタなんだけど、ついつい。ふふふ。

23:05
うちの近所のショップがテレビに出てる~。全国ネットじゃん。すごいなあ。



コメントどうぞ