02月09日のツイッター。

08:04
メイサちゃん・・・みんなでき婚なんだなあ・・(三十路女子のつぶやき)

09:37
きのう仕入にいって、お目当ての形のものがどうしてもお店で見つけられず悩んでいたら、お店の人が「これをこうすればあなたの思ってる形になるんじゃない?」と提案してくれて目がウロコ。完成品を見て選ぶだけじゃないんだよね方法って。ということで自分で工作して見事、思い通りの品に☆嬉しい。

09:38
やっぱ、プロに聞けってことだなーって思った。何でもわかんないことは聞いてみるべしだね。ひとつ仕事の方法がやりやすくなって、道が開けたぜ。とにかく思った材料さえ揃えば必ず思い通りの作品はできるし、思わぬところから材料がそろうこともあるので常に日常のアンテナと発想力を持ち続けたい。

09:41
特に発想力。30代になってめっきり自分の想像力と発想力が落ちたことに実は悩んでいて、それは日常生活のありかたが影響を及ぼすこともあるんだけど根本的に若い発想力が落ちたなと思ってたの。素敵と思うものに出会うことも減ったし(多分生きてて慣れてきたのと自分のパターンが決まってきたから)

09:42
(つづき)でも、そういうところは自分以外の人からインスパイアをもらえばいいんだなぁと。もっと人に相談してみよう~♪そしたら自分の欠けた部分を補ってもらえるだろうし。頭をやわらかーくして過ごしたいね☆

09:43
・・というわけで想像通りの材料を作って揃えたので、オーダー作品づくりをします。かわいいのができるといいなぁ。



コメントどうぞ