02月07日のツイッター。

09:13
今朝おきたとたんにくしゃみの嵐。マスクで出勤~

09:15
ホント、いったいなんなんだろこのアレルギー。今日は目もかゆいし鼻も今年一番ムズムズかも。黄砂?自分でもよくわからん。晴れの日雨の日関係ないんだもんなあ。

09:17
こんなときにツイッターで花粉とかアレルギーのツイートを検索して見てると、私とまったく同じ症状をしてる人がいるのでちょっぴり安心する。私だけじゃないんだよねー、と。

12:14
あいかわらず、数字は苦手。数字がぴったり合うと気持ちいいんだけど、合うかどうか計算してる時すごい不安になるからかなあ(特にいっぱい足すとき)・・・あんまりこう、不安っちゅーものに耐性がない体質だもので・・。数字扱ってると常に不安と対峙してる感じ。

12:22
足したり引いたりして最後にぴたっと数字をあわせるっていうのはその過程で見えないミスも伴うわけだから、そこが苦手なのかも(計算機で打ち間違いとか)。でも数学の証明問題は好きだったからなあ。証明問題は段階踏んで行くから不安にならないんだよな。苦手意識って掘り下げると興味深いわ。

12:23
てことは、数学ひとつとっても、数学の中の文系と理系があるのかも。単に数学が苦手っていっても、実はそういうわけでもなかったりするんだろうね。



コメントどうぞ