01月23日のツイッター。

10:11
美容院だとただブローしただけなのにきれいにストレートにまとまるのに、自分でやるとどーしてくせ毛がしっかり伸び切らないのだろうか・・・櫛の違いかなー。

12:11
PCの箱を開けて・・・その3 http://t.co/Hy6gK6ss #jugem_blog

13:47
なんだ?いまさら2枚ちゃんとメモリ認識してるじゃんか。前、1枚しか認識してくれなかったのに。接触が悪かったのかなー?ようわからぬ。これでちゃんと2Gになった。その割には速度がそんなに変わらないような・・・まいっかー。

14:00
一度試してみようと思って、ドコモの携帯の3Gを切ってみた。調べ物などのメインは今iphoneになってしまってるし、日中も部屋でもwifi使ってるし、メール着信は通知だけしてくれるアプリを起動させて、パケット代節約で様子を見てみようと思うー。

14:02
極力、wifi環境で携帯はさわってるにもかかわらず、アンドロイドだとどうしてもバックで勝手に3Gにつないでたりするみたいで(アプリも含め)すぐ上限に達しちゃうんだよね・・・アプリの広告もパケット使うらしいしね・・

14:04
なんか、メモリのGだとか通信のGだとか、Gばっかりね。いまだに間違えて3G(スリージー)のことを「3ギガ」って人前で言っちゃって恥ずかしい思いをしたりする・・・

14:06
このご時世スマホユーザーでパケット代節約だなんて、もともと上限価格設定もあるんだしちょっとみみっちーかなとも思うけど、これだけwifi環境が整う社会で無意識に課金させられてるのがちょっと気持ちよくなくて。ちゃんと使う意思を持ってパケット消費するなら、全然かまわんのだけどね。



コメントどうぞ