01月21日のツイッター。

12:20
待ち望んでた荷物、その2。壊れたノートパソコンのハードディスク。同型をヤフオクして、ノート解体してハードディスク交換して、電源入れたら認識してくれた☆ワーイ!

12:21
あとは、うまくOSが入ってくれればいいんだけどなー。ドキドキ。メモリも新しいのにしたから、うまくいけば使い勝手のいいノートパソコンが復活するんだ?

13:08
HDDのフォーマットも終わり、OSインストールに向けて順調にいってる感じ。よいよい。イイ感じ。

13:13
やったあーーー!!ノートPC治った―!ふっかつー!超うれしーい!

13:23
嬉しいなあ、嬉しいなあ。こんなに簡単に交換できるんだったら壊れてすぐの数年前にやっとけばよかったなあ。メーカーに修理に出すことばっかり考えてた。当時自分でやる気になっておけば今頃は・・・今だからそう思うことなのかな。あのころ知恵と勇気がなかったなぁ。ううー。

14:02
よし!これで、あとはノートPCのモニターにアンチグレアフィルムを張れば快適PCに100%復活だー☆あとで買ってこよ~

14:22
あー、壊れかけてるプリンタも自分でなおしたい。これはさすがに無理かね・・・物理的に。

17:50
さっき直ったノートPC、以前壊れた時の修理報告書を見てたら、HDDの故障とVGAユニットも故障してたみたい。直ったとはいえちょっとだけ不安定な感じだしなー。でも今度はマザボの交換をしなくちゃみたいだから、古いノートPCのマザボを入手できるかが微妙。一度やってはみたいけど。

17:54
しかも前回修理に出した時すでに「部品が生産終了になってて交換できない」ていって、返品されてきたノートPCだもんなー。マザボだけ探すのは難しそう。今のがまた壊れちゃった時に全部分解するつもりでトライしてみよっと。ノートPCのマザボ交換ってハードル高めみたいだし・・・

17:55
でもぶっちゃけ、ノートPCのマザボまでいじれるようになったらアキバに行っても楽しめそう~。今回直してみて、なーんだ案外パソコンの内部って単純じゃん、分かりやすいわ~と思ったので。とてつもなく難しい配線とかなのかと思ってたから。



コメントどうぞ