01月20日のツイッター。

02:08
テルマエ・ロマエがやってるー!アニメになってるんだねえー

08:31
好きなブログがどんどん有料化になっていく。みんな有料ブログって読んでるのかなあ。

09:50
待ち望んでいる荷物が3つ、はやくこないかなー。

09:52
今日も鼻がムズムズ。あー、これから3ヶ月ぐらい続くのかなあ・・

10:59
待ち望んでいた荷物その1、メモリ!お仕事PCのメモリを2Gにしたー。前は512MBだったから、めちゃめちゃサクサク!うれしーい!

11:06
お茶がすぐ冷めちゃうなぁ・・・

11:17
メモリの力って偉大ね。あらゆるものがサクサク動く~

14:11
メモリ、2GにしたつもりがPCで1Gしか認識されてないみたい・・・買ったのが再生品のお値打ちなもので、多分メモリのメーカーが違うのが1枚づつで合計2枚で(見た目がちょっと違った)それをそのまま刺したからかなぁ?メーカーは合わせるべきなのかしらん・・

14:13
でも、購入したサイトには、再生品を複数枚注文した場合は複数のメーカーのものが混じることがあるからご了承ください、って書いてあった。てことはしょーがないかな。返品手続きするほどの価格のものでもないのだけど、自作の世界もいろいろな条件があるのだねぇ。ひとつお勉強。

14:16
次にメモリを増設するときはメーカー決めて同じのを2枚買おうっと。覚えておこー。絶対こういうのって時がたつと忘れるんだよね・・さて余った1枚のメモリ、どこに使おう。



コメントどうぞ