01月17日のツイッター。

09:14
自動車の保険の掛け金がここ半年ずっと、すこしだけ安く引き落とされてるのに昨日気づいてあわてて確認したら、前より条件が良くなったから値下げ?されてるのだよと。半年も気づかないなんて、引き落としって行為はコワイね…

10:32
使ってない白い箱のPCが2台。さっき部品取りしようと思って箱をあけてたんだけど、壊れたPC全部自作しようかなぁというお熱がわいてきた☆あ、ノートPCもHDD壊れてるやつあるんだった。こっちも修復できるかな。調べてみようーそうしようー

13:18
あちこちにあるうちの壊れたPCたち、それぞれ箱を開けてじーっと観察。みんなメモリが少ないなあ。一昔前に買ったPCだからなあ。128MBが2本ささってるのもあった。古いね・・・これはちょっと再生させても使うには厳しいかな・・

13:21
PC自作って難しいっていう概念がずっとあって、でも箱を開けてみると、あーあの名前のがこれか、って、そういうのがちゃんと分かる。パソコンに生まれて初めてさわる時に内部まで見て解説してくれるような人や環境があるかないかでその後の捉え方がだいぶ違うのかもって思った。

13:22
なんでもそうだけど、一度自分で分解してみるとそれが何かがよく分かるわ。

13:26
分解は楽しいけれども、PCの箱の内部のホコリがハンパなかった・・汗 見ちゃうとおっそろしーね。内部もこまめに掃除しなくちゃだなあ。

16:26
普通にしているだけなのに手のひらがすっごいカサカサ。ずうっと雨降ってないからだよねー?

17:26
おなかがすいた・・

17:31
白川郷!!この時期、いいんだよねぇ☆RT @ZIPPEI: 今日は絶景な場所に行きました! http://t.co/PV6ZAeqT

17:34
まじですか!!!RT @yae: キルフェボンを追い出してまでH&Mを入れたかったのか、松坂屋。

18:04
H&Mが百貨店に初進出、名古屋に4月オープン http://t.co/8gnjNRvm @fashionsnapさんから ↑めっちゃうれしいーー!!あとは、IKEAが出来てくれたら言うことないなあ!!

18:08
ほんとですねー!やっぱり名古屋は名駅よりも栄からなんだなぁ・・松坂屋も相当戦略たててますね。東京のF21の成績がいいからかなあ。 @yae たまたま今ローカルニュースでやってただけですけどね。栄ミナミはファストファッション激戦区ですね。

18:19
H&M出店となれば松坂屋のほかのショップは戦々恐々だろうね・・私のワードローブもどんどんファストファッション化してるもんなぁ。名古屋でどういうテイスト出すんだろう。名古屋嬢っぽくなるんかな。オープンしたら週1で通いそうな勢いの自分がコワイけど楽しみすぎる~



コメントどうぞ