雪がふりました

 ちゃんと目に見える初雪なのではないか?と思った、今回の雪。
昨日の朝から降り始めて、1日ずうっと降っていて、
でも今日はもう青空と日差しがでてきて、道路もすっかり乾き気味になりました。

そりゃそうだよね12月だもん。
ニュースの天気予報で「真冬並みの寒さ」って言っているけど、もう真冬だよね(笑

さむーいのは冷え性の身にはこたえることも多々なのですが、
寒いの、好きです。

もう今年もあと一週間。
はやいなー!

クリスマスも、あんまりクリスマスの実感なくしゅーっと過ぎて行っちゃった。
今年のクリスマスは、名古屋店が来年1月で閉店となってしまうキルフェボンで、
クリスマスケーキを購入しました☆
お休みの都合もあって、クリスマスの数日前にクリスマスパーティをしました。
いちお、チキンも、ケンタッキーも、用意して、
ザ 定番!な感じでシャンパンで乾杯しましたよ♪

キルフェボン、閉店になると聞いてとても残念だったので、
12月は3回も通っちゃいました。
残念だなぁ。でも仕方ないよね。
静岡はちょっとだけ気持ち的に遠いけど、これからは京都に行った時に京都店に行こうと思います。
そして、名古屋でケーキを食べたい時は、昔からの定番のハーブスにするかな。

ところで・・・最近、なんか分かんないけどキティちゃんってかわいいなあと思うことが多くなりました。
あんまりキャラクターものには興味がないほうだったので、
浦安のねずみちゃんとか、まず私は手を出さないで過ごしてきたんですが、
キティちゃんって最近いろんなメーカーやブランドとコラボしまくってて(会社の意図なのかな?著作権の問題かな)、あちこちでキティちゃん、みますね。
じーっと見てると、かわいいなあ・・・とじんわり思えてきて、
とりあえず、おとなしめのキティちゃんのカーディガンをF21で購入してみたり、
スワロフスキーのキティちゃんの顔のチャームを見て、キラキラだなーとかわいく思ってます。
年を重ねてきたからなのかねー?価値観もすこしづつ変わってくるものなのかな。

ちょっと今日、背中の筋がすこしだけ痛んでいるので、
できたら今夜か明日ぐらいに岩盤浴にいきたいなぁ。今夜雪がふってなかったら、いこうかな。
12月っておくりものシーズンで、お店にスイーツがいっぱい届くので、
ありがたいことにすこしづつ、賞味期限の短いモノからいただいているんですが、
その分、ウエイトもねー!じわじわとね・・・
なんとなく岩盤浴で汗を出したら少しは減るかな、なんて甘い期待も持っちゃったりしてー!

あと一週間、日を追ってあっというまに過ぎちゃいそうだけど、
まおちゃんみたいに「いつもどおりに」できるだけ楽しく、充実させた日々を重ねて2011年を終わりにしたいな。

そういえば!フィギュアの男子の15歳の子、名前ちょっとわかんないんだけど、いますね。
すっごいかわいい。あんな小さいのに3回転とか決めちゃって、今後に大期待☆
まおちゃんが出てきた時も衝撃的だったけど、この男の子も衝撃ー!



コメントどうぞ