久しぶりの日記。

 ちょっと前に、自分の10年前に書いた日記を読み返していたんだ。
なんか、懐かしくなってねー・・・

その時からお友達の方は、当時の私の日記に毎日「みつばち音源」が出てきたのはご存じだと思うし、
書いている内容も、ホントに「日記」だった。

今日はこういうことした、誰誰とここに行った、何を食べた。
・・・などなど。

そういうスタイルがちょっぴり懐かしくなって、いいなあと思って、
また日記を書いてもいいかなーなんて思えてきたよ。

ブログになってから、出来事に対する想いをメインで書き残すようになったけど、
日記は日記で、記録として、あとから振り返るといろいろ感じるものがあるねー・・・

というわけで、いつまで続くか分かんないけど昨日の日記を。

*******************

11月6日 きょうのみつばち音源・・・夜うちに戻った時の、虫の声(だいぶ虫も、減ったね)

昨日は雨の一日だったなー。
毎日ほんとうにあたたかくて、朝、天気予報で「この雨を境にすこし11月らしくなるでしょう」なんて聞いて、ちょっとほっとしたりしてね。
昨日の仕事着は、オニュー(!)なユニクロのキッズサイズのフリース。
しかもフェアアイル柄のピンク。
結構派手だったかもー・・・。とはいえフリースのあのあったかさは、仕事着にすると本当に優秀なのです。

お仕事では、午前中に直径50センチぐらいの大きなリースを作って、
お店の外に飾りました。
今、お店の外には大きなリースが3個、飾ってあります。
どれも飾り用。ひとつはシルバー×黒、もうひとつは赤×黒×白、そして昨日はブラウン×黒白系。
もつと、ずっしり重いよ。

そうそう、そういえば、愛車がもうすぐ戻ってくるんだー。
やっとだよ。長い長い入院でした・・・・2カ月ぐらいだったんじゃないかな。
イモビライザーの不具合が多発したもんねぇ・・・
やっと正常値が出たから、って言われたけど。通信障害だったんだって。
ホントかどうか分かんないけど、とりあえず信じます。

帰りに近所のスーパーへ。ここのスーパー、大好きなお惣菜があるんだけど、
昨日たまたまそれが残ってて、見つけた瞬間かなりうかれて買い物かごへ☆
私の目の色が変わって、その売り場にいた人が手に取る前に絶対に私が手に取らねば!と。

私が行くのはいつも19時回ってからだから、売れ残りの中でいつも選ぶ感じだけど、
昨日はいいお買い物できました。
コーヒー豆も買って、帰りに酒屋さんでみりんを買って、帰宅。
このみりんは3年ものの、美味しいみりんです。
調味料はいいものを使いたい派、なのです。調味料がいいと、テキトーに作ってもちゃんと美味しくなってくれるからw

帰宅してからはのんびりテレビを見ながら、いつのまにかうたたね、
気づいたころに明日お休みの彼がおうちにやってきて、
スパークリングワインと和食のおかずで晩酌して夜が更けていくのでした・・・・・♪
(いつもお酒とつまみのテイストがまったく合ってない我が家・・・)

・・・そんな感じか。
日記だと長くなるなあ。
しかし三十路もいい年の私の日記を読みたいなんて人は今やいないんじゃないか・・
なんというか、もう、前みたいに、「今日はライブ!」「今日はクラブ!」な日が、
今はないね・・・・ははは。
だから、読んだ人を楽しくさせるような話題は、少ないのかも。

でも、毎日それなりに楽しく過ぎていくものだね。穏やかに。



久しぶりの日記。” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0

    PASS:

    みつばち音源懐かしすぎる。

    いつも楽しみにしてました。

    今日のいたつ音源はMark Murphy。音への執着は確かに昔ほどなくなってきたなー。

    日記いつも楽しみにしてます。切り口が面白いからね。

    それにしても、車ようやくですか。

    2ヶ月って有り得ないね。

    そこまで原因が分からないとメーカーの買取になる気もするけど、年数経ってるからメーカーも、どうせ古くて同じ症状の車も少ないし、ってなるのかな。

    また同じ症状が出たら完全に信用なくなるよね。

    しかし「通信障害」って、病気の人に医者が「熱出てますね」っていうくらいの診断だなー。で、何が悪かったんですか?って聞きたくなるね。何か部品とか替えたの?

  2. SECRET: 0

    PASS:

    ☆いたつにいさん

    お、みつばちきゅきゅ、初代に近いお客様登場(笑

    いつもありがとねー。いたつさんの日記も好きですよん。

    FB、なかなかのぞけていませんが・・・

    なんか、音への執着というか、多分自分の体の中に歴史としてちゃんと埋め込まれている部分があって、あえて何度も聞きたくなるというよりはピンポイントで聞いて充分、って言う感じになってるのかもって時々思うー。

    車ねー、結局対応もあんまりよくなかったな。こっちが電話しないと進捗状況教えてくれないし。その場の電話対応はいいんだけども。。。

    原因を調査するために配線を一本づつたどっている、って1か月。そのあとは「通信障害だと思われるが、完全に治ったとはいいきれないので車を返したあとに何度か点検にうかがいたい」という返事、その後数週間(今ここ)。

    結局「正常値が出ましたので」って返却されることになったんだけど、何に対する正常値なんだよーって感じ。そもそも、いつも夜に不具合が出てたから、朝昼晩とエンジンをかけて様子を見てる期間が半月ぐらいあったみたい。

    多分私が女だから、細かいところを話してもわからんだろって思ってるんだと思うよ(怒)。

    部品を換えたかどうかは、車が戻ってきてから聞いてみるけど、見積りとかは一切なかったから無償修理になると思うんだけど、どうも部品を交換したっていう話も伝わってこないから、様子みてただけなのかもしれん。

    というか、もう8年目に入るからディーラーとしたら新車に買い替えて欲しいんだろうなってのもあるんだろうけどねぇ。

    それ以上に2カ月、ずっと走らせてないんだろうからそっちのほうが車に何かしらのダメージがないかが心配だよ~、

コメントどうぞ