iphone4さんがやってきた

 私は携帯を2個持ちしているんですが、昨今のタブレット端末に非常に心が揺れ動いてしまい、
そうなってしまうと3台持ちになってしまうので、
さすがに3台はちょっと・・・と悩んでおりまして、
とりあえずタブレット端末より先にスマートフォンに切り替えて、
小さい画面で様子を見てからにしようと思い、
とりあえずドコモのほうはそのままにしておいて、ソフトバンクの契約のほうをiphone4に機種変更してきました。

ソフトバンクショップに予約して1週間弱で届いたのは32GBのブラック。
アップル製品ってなぜか、ワクワクしますね~。


iphone4とドコモのamadana携帯。

ドコモをスマートフォンに機種変更してもよかったんだけど、まあそれはおいおい気が向けば。
タッチパネル携帯は今更、初ですが、
感動もあったり、使い勝手に慣れてないところもあったりと、私がiphone4に慣れていかねばならないですね、しばらくは。

使ってみて思ったのは、「あーやっぱり画面は大きいほうがいいかも!タブレット端末はやっぱり別で欲しいかも・・・」ってことだったかなぁ。
かといって今のところ、ドコモをタブレット端末に機種変をしてしまうと、もともとの目的の通話がやりづらいし悩みどころです。
3台・・・それぞれに1契約・・。
1契約で2台同時に使えるといいのにねぇ・・そろそろそういう時代じゃない?
家では複数のPCをつなげてプロバイダ1契約ですむのだからなあ。

とはいえ、こんな小さい画面で直感的な欲求を満たしてくれるiphoneはスバラシイです。
アプリの楽しさも痛感です。
ゲームもかわいい。今はフリーのゲームを楽しんでいるけれど、
のちのち有料のかわいいゲームも探したいなぁ。
もちろん、私がタッチパネル携帯に機種変する一番の目的だったFXも、
すんごい使いやすい。どの業者もiphoneアプリには力を入れているだけあって、
ふつうの携帯アプリよりも数倍使いやすいのに感動。
普段使ってる業者のが慣れているのはもちろんですが、フリーのsimplyFXというアプリ、
一度に時間足変えて4つチャートを並べてくれるのには感動。
もう一声願いを聞いてくれるのなら、通貨ペアを変えて表示ができれば最高だよなぁ。

本をある程度立ち読みできるアプリも使えるなぁ。
私は仕事でiphoneを使わないのでサブとして使用する予定ですが、
仕事してる人も使い勝手よさそうね。

wi-fiのモデムもタダでもらってきたので、家では気兼ねなく使えるし。
なんか、すごーいね☆

iphoneをすでに使われている方なら「そうだよね」なことかもしれないけど、
メールが2段階で送信されてきたりとか(表現が変ね)に戸惑ったり(着信音指定しててもこんがらがる)、
アイドル画面でメールの数だけタップしなくちゃロック解除にならなかったり、
電話かけようとしてないのに電話番号タップしたらいきなりかかっちゃったりと、戸惑いがまだ隠せてないw
細かい操作を身を持って覚えてる段階です。

あと、ツイッターとついっぷる、どっちが使い勝手がいいのか、まだ把握しとらん。
PCはsaezuriを使っているけれど、saezuri、使えるといいのにな。

まだまだ慣れないこと満載ですが、確実に言えるのはもうiモードとか、使わなくなるんだろうなってことぐらいでしょうね。
一長一短だけども、勉強しながら使って行こうと思います♪



コメントどうぞ