ペット増殖中

 羊毛ちくちく、仕事の合間に作っています。

ニードルが指にばんばん刺さりますが(痛いのだ・・・これが結構)、
なんか、ものすごくこの作業私に向いてます^^
没頭できるときもあるし、単純作業の時は頭だけほかごとを考えながら作業できるし・・・

お店でサンプルとして「こんなペットもできますのでー」的な感じでおいてあるのが、
こちら。

犬はまだ得意なほうなんだけど、ネコに苦戦中。
きっと、ネコは飼ったことないからなのだろなと思います・・・

テキストがもうすぐ届くので、もっともっとリアルに近づけるよう、でもやはり基本的な仕事は私、お花関係なので、なるべくこちらに時間を割き過ぎることのないような程度で作ってゆきますわ。

ちなみに・・・一応、右下のちびこいのはダックス、左からダックス大、シュナウザー、そして自分でも「これは・・・何の犬種?」という微妙な生き物(笑)、
上は黒猫と、ゴールデンのつもり。

単色で作っているのでなんとなくの雰囲気で表していますが、
何色か使って緻密に作り上げれば、もっとかわいくなるんだろうなぁ。

この羊毛ちくちくですがこれからの時期はちょっと作るのに手間がかかることが昨日判明。
手が・・・手が荒れてかさかさしてると、羊毛の細い毛が手の指に思い切りからまってくるので、
秋冬の時期は大変かも。

ちょっとした手のかさかさ感からも秋が感じられますのう。



コメントどうぞ