羊毛ちくちくで、かわいいのできました。

 ここ最近、仕事の商品のバージョンアップとして、羊毛を使い始めました。
前から気になっていたけれど、いざやってみたら、自分の想像をそのまま形にできるので、
すごく楽しい☆

前からお店で「自分のおうちのペットをミニチュアにして、それとプリザとで商品をオーダーします」というのをやっていたのだけど、
以前は、麻の素材で作っていたのです。
が、最後の固める段階でなかなかうまくいかず、一応形にはできるものの、
なんとかもっと仕事しやすいようにしたいなぁと思っていたのです。

そしたら、羊毛でフェルティングニードルを使って作っていけば、ものすごく簡単に自分の思う形が作れるというのを知り、あわてて(?)作品を作り始めました。
最近、いろんなペットが作れるのが楽しくて、仕事がたのしーです♪

一応はオーダー受けの商品だけど、普通に店頭に置いておいてもいいものをいくつか。


くま。


チワワ。


プードル。


マルチーズ(色を変えればシーズーもできます)


後姿。

今回はかごに入れて、花はアジサイとかバラのプリザを使ったのだけど、
どんどん応用させていけそうなので、思いついたものをすぐチャレンジして制作していこうと思います。
それに、今回は白い色ばっかりで作ってみたけど、いろいろな色があるから、
茶色っぽい色で作れば、よりリアルに近づくだろうしね!


これは、これからお渡しするお客さんからのオーダー。
白い柴犬だそう・・・あともうすこし、色づけをしてからお嫁入りです。

ちなみに、私が前から使っている、自分の中での大好きな赤いことりちゃんも、

外の看板とともに♪


ちくちくして、つくったよー!
私的には、これを作るのが一番たのしかった~!だって、自分が描いたものが立体的になるってことだからね。うれしーです。
もっと手が慣れて、手早く質のいいものができるようにがんばりまーす。



コメントどうぞ